夏のロンドン旅通信① | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

7/14~20に ロンドンへ旅行した。今日から10数回にわたり その行動と感想をレポートする。

 

’17/07/14

若いカップルが別れを惜しみ、キスするのを見せつけられながら関空行きのバスに乗る。うちわをリュックに入れ忘れ、しまったと思っていたのがバスの各席にJALの宣伝うちわが置かれていてラッキーだった。

早めに空港に着いたので、搭乗ゲートで出発を待つ。搭乗口近くのショップは小さいので 買いたい週刊誌が置かれてなく、またロビーの無料パソコンはすぐに固まってしまい、目的情報が得られない。今回は数独禁止令を出し数独本も持ってこなかったのですることがない。

 

最近は旅行中の機内やホテルで数独をすることが多く、そのため旅行の下調べができないことが多かった。現地空港に着いてから、ホテルまでどうして行くかを調べていないなど、数独の悪影響があったので 数独本は持っていかないことにしたもの。

そのうちに搭乗時刻になったが、ツアーのビジネス()利用客が早々と列を作って並んでいる。せっかくビジネスを使うんだから もう少し余裕で構えてたらいいのに。。。

 
クルーズ船から見るタワーブリッジ