沿線火災で電車が遅延 | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

帰宅途中のJR電車が駅間で急に止まった。すわ人身事故かと乗客は前方を見るが、特に変わった様子はない。するとアナウンスがあり、少し先の沿線で火災が発生している(との情報が入った)ので 緊急停止したとのこと。あ~悪いタイミングだ。火災が何だ、ライオンみたいに 炎の輪っかをくぐり抜けて走らんかい。。。

 

最寄り駅まで電車は移動して 待つこと 30分。一向に動き出さない。そのうちに並行して走る私鉄での振替え輸送が案内された。ほとんど皆が私鉄に向かったので、こんどは振替票を貰うのに 時間がかかる。やっと私鉄に乗り替えることができ、大回りして家に帰った時には、自宅前のJR線は既に回復していた。  今日の教訓報は寝て待て or 急がば回るな

 

( 写真は本文と関係ありません )