飲まない人もヨーテルホテル (Argentina③) | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

ブエノスアイレスへの33時間は長丁場なので、途中アムステルダムのスキポール空港で 4時間だけ空港内のホテルをとった。ヨーテルホテルというが、免税店が並ぶ空港ターミナルの一角にあり、お茶をする感覚で利用できる。

部屋の造りは、中央通路を挟んで 片側がセミWベッド、反対側がシャワー・トイレ空間で、中央奥に折り畳み式の机・椅子が付いている。全部で3畳くらいで電話とTVが付く。カプセルホテルよりはマシという感じだ。といっても狭いことに変わりないので、部屋で荷物を広げたら、5分で部屋の中がぐちゃぐちゃになった。そんな部屋でもシャワーを浴び、歯を磨いて横になると、たとえ 4時間でも体がラクになった。2人使用で 5千円くらい。

前にチャンギ空港でもトランジットの際、空港内ホテルを利用したことがある。そこは音がかなりうるさかったが、今回はほぼ静粛であった。ミュンヘンやクアラルンプールの空港でも 空港内ホテルを利用したが、搭乗ゲートまで数分という立地は 使い方によっては大いに値打ちがある。


100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~

空港ターミナル内のクリスマス装飾、

この一角にヨーテルホテルがある


100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~
あまりに狭いので 入口ドアを開けて撮影