お久しぶりです。
みんなぁ(>_<)
更新出来てなくてごめんなさい!
最近ドタドタバタバタ
してたから、すっかり
ブログに手がいきませんでした。
反省、、、
これから頑張るよ!!
最近の活動は、静岡の方まで
いって来ました!!
盲導犬協会の方たちと
募金運動のイベントに
いってきました!!
イベントも素敵で
今活躍している盲導犬の
数のキャンドルを立てて
これからの一層の活躍を
期待するというイベントでした!
イベントに訪れる方たちと
一斉にキャンドルを灯すので
どんどんその数が増える様は
綺麗で、見とれてしまう程でした。
キャンドルのイベントの前に
現役で働いてる盲導犬による
訓練のディスカッションが
見れたりとか、盲目の方が
盲導犬のことについて、お話
してくれる時間があったので
勉強になったしより身近に
感じれた一日でした。
いま、日本の盲導犬は
1067頭います。
そして、日本で盲導犬を必要として
いる方は、8500人程います。
盲導犬が欲しいと登録を
しても、2年後になってしまうこと
もざらにあることなんだと、
話を聞きました。
もっともっと、数が増えるのには
いろいろな方の協力が必要だと
思います。
僕たちは、少しでも助けが必要な方の
役にたてればと思います。
たった一頭でも多く増える事を
祈って。
もっともっと頑張ろう。
そう思えた一日でした。
iPhoneからの投稿








