ダイエット[心理テスト] | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

絶賛ダイエット中の私。

 

 

 

 

 

 

 

心理テストから自分に合ったダイエット法を見つけてみよう。

 

 

 

「ダイエット」から思い浮かぶ感情は?

 

A:期待が高まりワクワクする

 

B:上手くできるか不安を感じる

 

C:羞恥心が湧いてくる

 

D:嫌悪感を抱く

 

 

 

↓↓ 診断結果はこちら ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 三ツ星ファーム

 

COCONO

 

INIC coffee

 

 

 

 

A:期待が高まりワクワクする

 

あなたに向いているダイエット方法は「理想の体型の人を待ち受けにしてモチベーションを保つ」。

 

美意識が高く、自分の感情に素直なあなたは、モチベーションを保つことが成功の必須条件! ダイエットするという強い意思を持ち続けるのはなかなか難しいもの。しかし、つねに手元にあるスマートフォンの待ち受けに憧れの人を設定することで、見るたびに「これが理想の体型」と自分を奮い立たせることができる。また、ダイエットが成功したらしたいことや、理想の体型になった自分へのご褒美を決めておくと、停滞期などの辛いタイミングも乗り越えられるはず。

 

 

B:上手くできるか不安を感じる

 

あなたに向いているダイエット方法は「毎日体重計に乗って現実と向き合う」。

 

どんなに頑張ってもダイエットなんてできないかも……、と始める前から不安になる気持ちは一旦置いておき、まずは淡々と毎日の体重を記録する。ダイエット期間中は、停滞期はあるものの、急にグッと体重が変化する瞬間もある。成果が目に見えてわかったときに、自然と自信がつき、不安よりも嬉しい、楽しいといったポジティブな感情が湧いてくるはず。今は余計な心配をせずに、コツコツと食事や運動に気を付けて過ごそう。

 

 

C:羞恥心が湧いてくる

 

あなたに向いているダイエット方法は「日々の生活に上手に運動を取り入れる」。

 

ダイエットしていることをあまり周りに知られたくないあなた。人の目に触れるジムに通うのはイヤだけど、好きな服を素敵に着こなしたいと思っているあなたは、日常生活に運動を組み込んでみるのがおすすめ。歯磨きのときにスクワットをしたり、電車ではコッソリつま先立ちをしたり、お風呂上りにストレッチをしてみたりなど、日々の生活の中にはダイエットになる時間がたくさんあるはず。 まずはルーティーン化することを目標にして、理想の体型を目指そう。

 

 

D:嫌悪感を抱く

 

あなたに向いているダイエット方法は「毎日の食事を見直して栄養バランスを整える」。

 

極端に食事制限をする無理なダイエットは続きにくく、ついお菓子を食べたりして自己嫌悪に陥ってしまいがちなあなた。3食きちんと食べながらも、油を控えたり、食物繊維を多く摂ったり、夜の炭水化物を減らしたりなど、日々の食事を見直すことからはじめてみよう。 全く食べない、では心がしんどくなってしまうので、少しずつ毎日の食事を整えていけるように意識してみよう。家での食事は少し制限するけど、友達と外食するときは気にせず食べるなど、メリハリを付けて、無理なく楽しくダイエットしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどれに当てはまりましたか?

あくまでも参考にってことで始めてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ない程度にだけど、時には厳しくもしないとだらけてしまうからね。

 

アラフォーでもがんばる!!!