ダイエット始めての出来事!! | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

絶賛ダイエット中の私。

 

ガーンガーン

 

ショックすぎるわ~

 

ジムでも計測するけど、家でも毎日朝晩測っている私。家なら服なしで、ジムならトレーニングウェアを着て計測するから、ジムでは数百gの誤差(ジムでは+)が出ても気にしない。

 

しかーし、今日は違った。

 

いつも朝起床→お手洗い→体重測定。大概便通もあってか500~900g減。

でも、今朝は便通がイマイチで、体重を測定すると、たった400g減。えっびっくり

家を出るまでに時間あるから何とかなるだろう...と。甘かった...

 

ジムに着く直前に便通があったから少しは安心だろうと思ったら...

 

結果は月曜日に計測した時から+100gも。ショックすぎて言葉を失った。

前日食べすぎたかな?何か体に良くないことしたかな?とか考えた。

普段と変わらない食事だし、何なら昨日はいっぱい歩いたし...

 

トレーナーいわく、食事にも気を付けていて、日々軽いウォーキングしたりなどしてるからたまたま、水分取りすぎたか、筋肉量が増えたかぐらいの程度だから修正ができると。これが次の月曜日にも響いていたらマズイ。

 

週末は頑張れている私。だから、この悔しさは取り戻す。

追い込みすぎるとこの先やる気なくすからほどほどに...とトレーナーから。

 

過去の私とは違う。無理ない程度に追い込んで月曜日は笑顔の報告できるようにしよっと。

 

 

 

無理ない程度にだけど、時には厳しくもしないとだらけてしまうからね。

 

アラフォーでもがんばる!!!