限界!! | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

うるさ〜い😤


もう、限界!!なんかいい方法ないのかなあ?


バス車内で終始大声で話しをする女子2人!!


腹立つわ〜😠


自分たちのことしか考えない!!


コロナ禍に入った最初の一年はほぼみんなマナー良かった。でも、ここ一年、酷い。

コロナ禍前はというと、うるさかったけど、今ほどでは...


じゃあ、バス乗るなって言われそうだけど、私にもバス使う権利ある。

イヤホン付けて動画・音楽を大音量にすればうるさい女子たちの話は入ってこなくなるだろうけど、そんなことしたら私がマナー違反になるからほどほどの音量でしか使わない。


車内アナウンスでは、今も「大きな声での会話は控えていただくよう...」とあるけど、意味なし!!


俳優の笹野高史さんが演じるスカッとばあちゃんをご存知だろうか?内村光良さんMCの『スカッとジャパン』に出てきていた。

あんなビシッともの言って解決してくれるおばあ様なんているの?番組は実話らしいけど、いないよ〜😟それにここ10年くらい、ちょっとのことで「○○ハラスメント」って言う人いるくらいだもん。



ストレスが溜まるわ😩


最近、イライラが止まらない!!こんな記事ばかり最近アップしてる私、ダメだなあ。