コレって私だけ? | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

連チャンであったから、共有したくて...

 

コレって私だけ?って思うことは私だけじゃないはず。

 

その中でも「公衆・飲食店のトイレ」の鍵について。中から鍵の開閉しずらいこともたまにあるけど、それよりも外からの開閉状況が分かる赤/白(青)の色のマークが薄れている、あるいは削れて全くわからないやつ、ホント多い!!

使用頻度、設置年数によって変わると思うけど、状況が分かるために色表示あるのに、意味ないがために、外からガチャガチャされることがある。

 

 

コレって、施設を管理している側の責任で、清掃するのと同じく、色ペンでいいから塗りつぶしてわかるようにすべきだと思う。

ガチャガチャされるってびっくりするし、急かされてるように感じる。

 

そんな面倒なことじゃないから是非やってほしい。