注意喚起 | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

公共Wi-Fiってありがたい反面、個人データを盗む悪徳もあるって言われてるじゃん。

携帯電話会社が提供しているWi-Fiや信頼できるお店のWi-Fiなら、大概の方が利用してるはず。


フリーWi-Fiなら、Wi-Fi接続を開いた一覧から、使いたいネットワーク名に入り、

・パスワードを入力タイプ

・規約に同意して使うタイプ

・メルアド登録タイプ

のどれかだと思う。


ある日、いつも利用するバスターミナルでふと何気なくワークWi-Fi一覧を確認すると、





すぐわかるでしょう。ネットワーク見てください。





これが、誰かのスマホなのか、公共なのかはわかりません。万が一サギじゃないとしてもダメでしょ物申す

私は使ってませんが、南京錠マークあるから押しても何もならないとは思います。


その日から約1週間、同じくらいの時間に出てくる。


自宅Wi-Fi以外を使う時、みなさんご注意を!!