再び靭帯損傷 | ツッタニブログ

ツッタニブログ

エンジョイミニバイクレーサー ツッタニのブログ

今年のレース活動に耐久レースが含まれています。

ここ数年、運動不足と加齢による体力減退が顕著なので体力をつける為に少しですが運動を始めました。
その一環としてフットサル活動を4年ぶりに再開しました。


東京都立川市にある昭和記念公園内フットサルコートでバイク活動より先に始動となりました。


この日の為に新しいシューズを購入。



いきなり4時間のミニゲーム

当然、身体は悲鳴をあげます。
まだ若いと思っていたのは自分だけでした…


ミニゲームが終わった直後から筋肉痛が始まり、公園内でクールダウンのウォーキング中に両足が攣り…(それでも2〜3kmは歩いた)
駐車場に着いた頃にはまともに歩けなくなっていました。

帰宅して風呂でマッサージしてみましたが、左足から崩れ落ちる。

2015年にTC1000で転んで痛めた左足前十字靭帯損傷の古傷が再発したようです…
俺のネオ・タイガーショットに左脚が耐えられなかったようだ!


ハードな接触があったり足を捻った訳ではありません。
ミニゲーム直後は普通に歩けたし、左膝の痛みもありませんでした。

2015年にTC1000で転倒した直後も痛みはなく、翌日のレースに向けてエンジン載せ換えをしたくらいでしたから…。

時間が経つにつれて痛みが増し、数時間後には歩く事もままならない状態になった症状は2015年の時と同じでした。





病院には行っていませんが、現状の症状からして前回と同じ全治2〜3ヵ月かと思われます。
仕事上、安静にする事はできないので膝にコルセットを巻いて固定しています。
椅子に座って膝を曲げている状態が1番辛いし痛いです。※立ち仕事で良かった。




3月までには何とか活動を再開したいので暫く安静にしようと思います。