【海外旅行】日本の常識は通じない!安全のために気をつけるべきこと | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

日本はかなりレアですニヤリ

 

今年夫と二人で行った夏休みの旅行先は🇮🇹

イタリアのミラノ

一生に一度は絶対に見たかった

レオナルドダヴィンチ作

「最後の晩餐」を見学したり

フィレンツェやミラノへ列車移動して

観光したりと

なかなかハードスケジュールな一週間アセアセ

 

美味しいジェラートやイタリア料理食べたり

ステキな街並みあるいたりと

かなり楽しい旅行になったのは二重丸

 

海外旅行に来るといつも感じるけど

日本の治安の良さは世界でもトップクラスびっくりマーク

 

もちろん日本でも犯罪がないわけじゃないし

被害にあわないように

注意を払うことは必要だけど

そのレベルが違う

 

今回訪問したミラノも

決して治安がよいとはいえないところで

 

空港から到着したり

列車移動するのに必ず立ち寄ったのは

ミラノ中央駅下差し



行く度に必ずポリスが巡回してたし
なんなら迷彩服を着用した
軍隊もうろうろ👮‍♂️🪖
 
大阪駅で警官ウロウロしてたら
「なんか事件あったのかな」と思うし
ましてや自衛隊の人なんて見たことないびっくり

それだけ
犯罪率が高いってことねえー



(駅舎はこんなにステキやけど)
 
10年前に家族で行ったローマでは
夫のリュックから
地下鉄で財布がすられてギザギザガーン
 
リスク管理のために
分散して現金はもっていたし
今後の教訓の授業料と思うことにキョロキョロ

ミラノの治安も事前にある程度調べてはいて

旅行中ずっと気をつけていたことは

常に周囲を気にすること

例えば夫はずっとリュックを前にしてもち
私は斜め掛けにして
こちらも体の前でキープ

道路と反対側で荷物をもったり
(ひったくりにあわないように)
前から歩いてくる人を泥棒と思って
警戒してますよオーラをだすことも大事グー

それから

服装や持ち物はシンプルなもの

旅行者は狙われやすいから
ブランドのロゴ付バックなんかではなく
服装もTシャツにデニムとかで
かなり地味にして
こちらもロゴとかはなしのもの
 
日本人のファッションって
海外では一目でわかるし
街歩きにこじゃれたスタイルはNG
 
おしゃれはちょっといい
レストランとかに行くときだけ
着替えて楽しむエプロンハイヒール
 
現金や物を盗られるだけなら
まだいいけど
けがさせられたりするのは怖いガーン
 
私の海外旅行先での理想は
「ローカルと思われること」
(一人の時は特に)
 
台湾に一人旅したときに
どう見ても日本人と思われる人に
英語で話しかけられた時は
心の中でガッツポーズグー

比較的治安のいいところが多い
アジアの国でも
日本とは違うという緊張感も必要
 
海外旅行行く度に感じるのは
日本ってほんとすごい国~おねがい


イタリア旅行の詳細はこちら下差し下差し下差し












キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング