【イタリア旅行】観光の必須アイテムは断然これ! | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

これさえあれば大丈夫💳️
 
夏休みの旅行に
初エティハド航空利用して
中東のアブダビ乗継でイタリアミラノまで
約19時間かけてやってきて飛行機
 
広いミラノ市内を観光するのに
電車、バス、トラムに乗らないと
どうしようもないから

市内観光に絶対必要なのは交通券

駅とかにあるこんな表紙がある

チケット売り場で購入可能で

 
いくつか種類あるけど
旅行者が使うのに便利なのは

乗り放題の一日券

 
値段は4.5ユーロなので
3回以上地下鉄やトラム、バスに乗れば
元がとれる便利もの
 
地下鉄こんなマークの目印があるとこが
入口になってて(メトロのMね)下差し
 
 
磁気カードの一日券を
自動改札口の入口でピッてすれば🆗
 
 
あとは乗る電車がきたら乗るだけ~電車
 
 
トラムはこういう標識があるところが
乗り場になってて
 
 
レトロチックなカワイイ路面電車が登場おねがい
 
 
ガタンゴトンって進むのもいい感じ
 
 
バスはけっこう大きな連結バスもあって
(ヨーロッパでは多いタイプ)

 
バス停はかなーりシンプルで
最初全然わからなかった笑い泣き
 
 
バスの中はこんな感じで
 
 
一番混雑してるのは地下鉄で
その次はトラム
バスは一番すいてたかなー

乗るたびごとに1回券も買うことができて
駅にあるこんな券売機で下差し


画面は英語にも変更できるので大丈夫グー


料金は1回2.2€(400円くらい)
材質は紙っぽいけど
1日券とそっくりで見分けつきにくいので
前に使ったやつはすぐ捨てたほうがよきチョキ


これもピッっすれば🆗
(バスとトラムは打刻してから90分利用可)

どの交通機関も
グーグルマップの経路検索で
簡単に乗り方わかるので
ほとんど迷うことはないかな~ウインク

車が必須で
自力で行きにくいところとかは
オプションツアー利用することもあるけど

都市観光する海外旅行では
足になる交通チケット確保が必須びっくりマーク

事前にネット情報チェックして
どんな種類あるのか、どこで買えるのか
使い方はどうなのかとか
私は必ずチェックしますチョキ


逆に言えばこれさえあれば
観光スポットだけでなく
行きたいレストランやカフェにも自由自在で
ちょっと疲れてホテルに戻って休憩もありウインク

初めて行く観光地でもどこでもいけるし
海外旅行ほんとに便利になったわ〜口笛


ミラノ空港から市内への移動に便利下差し


中東の空港ってほんとすごい下差し


初エティハド航空ビジネスクラス搭乗記下差し


関空ラウンジも初潜入下差し


夏休み出国ラッシュで大混雑下差し


 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング