【海外旅行】出国も入国も待ち時間なしにする裏ワザ全公開 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

ロスの時間は少ないほどよしウインク
 
海外旅行に行くときって
フライトの2時間前には
空港に到着しとかないとってのが定説
 
理由はチェックインや保安検査に
時間がかかるからで
混雑してるときは
それぞれ30分以上かかることもあるし
合計で一時間以上にもガーン
 
フライトの30分くらい前から
搭乗がはじまるので
この定説はある意味正解
 
並んで待つのが大嫌いな
イラチの大阪のおばちゃんとしては
この「並ばないといけない」
と思うだけで憂鬱魂
 
そこで

出国と入国待ち時間なしにする方法全公開

①出国編

実際この前行ったシンガポールの出発時
チェックインカウンターはこの行列



これ30分じゃ絶対無理やろえーん
 
大阪の海外旅行玄関口は

関西国際空港

この便にかぎらず

出発前のチェックインカウンターは長蛇の列

なーんでこんなに並ぶかというと

チェックインして手荷物預けるため

オンラインでチェックインするのは
大体どこの航空会社でもできるので
手荷物預けたいから並ぶことになるけど
 
自動預入システムがないのと
オンラインチェックインしてる人と
そうでない人のカウンターが同じ
(わかれてるときもあります)
 
ここは強く改善してもらいたいとこだけど
個人のチカラではどうしようもないし
今できることを考えるしかないグー
 
要は

事前にオンラインチェックインを必ずする

手荷物預けず機内持ち込みする

日程にもよるけど
荷物をなるべくコンパクトにして
飛行機の機内に持ち込めるサイズの
キャリーに荷物をいれれば無問題びっくりマーク
 
オンラインチェックインしとけば
スマホに搭乗券のバーコードが
メールに添付されてやってくるので
それを保安検査や搭乗のときにかざせば🆗
 
それからどうしても通らないといけない

保安検査

こちらも混んでるときは
1時間近く並ぶことになるけど

深夜便出発ならガラガラ

寝てる間に目的地につく深夜便は
現地での滞在時間が長くなるし
便がなければ日中便でいくしかないけど
あればほとんどこれを利用おねがい
 
チェックインカウンターの
長蛇の列をスルーし
保安検査もするする通過すれば
ゆっくりレストランで食事したり


ラウンジで休憩したりと


出発前の慌ただしさも軽減
 
続いて

②入国編

旅行終わって帰りのフライトに乗り
日本に到着したら
なんといっても早く家に帰りたい🏚
 
これは出発の時と違って
入国は自動化ゲートで数分だけど

手荷物受取と税関に時間かかる

預け入れしてると
自分の荷物でてくるまで待つしかないし
(しかもいつでてくるかわからないショボーン
税関でずらりと人が並んでたら
こちらもげんなりガーン

手荷物機内持ち込みなら待ち時間なし

税関は事前にVISIT JAPANのWEB申請

税関も自動ゲートで数分で通過びっくりマーク
 
飛行機到着してから
なるべく早く出たいので

座席は前方の座席を必ず指定

エコノミーの座席指定は
別料金がいるけど
「時は金なり」
私は必要経費と割り切ってますてへぺろ
 
これで待ち時間なしになり
この前のシンガポール旅行では
飛行機到着してから
約10分ほどで到着ロビーにダッシュチョキ
 
いかがでしたか
 
常に待ち時間なしにすることは
難しいかもだけど
できることをやっておけば
それだけ気持ちに余裕ができるので
オススメですよ~口笛
 
ではいい旅行をルンルン
 
Have a nice trip飛行機

どこ行く!?オススメはこちら下差し
こんなに違うエコノミーとビジネスクラス下差し
エコノミークラス
少しでも過ごしやすくする座席指定方法下差し
深夜便の飛行機はこれで爆睡zzz
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング