川崎ライブドローイングイベント | けものみち

けものみち

漫画家・高岩ヨシヒロのブログです。
規制だらけのfbに嫌気がさしてpiggに避難中。
劇画『一つの戦史』國の防人【展転社】にて連載中です。
代表作は『松田優作物語』【秋田書店】

漫画家・高岩ヨシヒロのblogです。
代表作『松田優作物語』(秋田書店)『NBA STORY』(集英社刊) 
イラスト『学研ミステリー百科7』『THE侍ビジュアル超百科』(学研プラス)
劇画コミック『一つの戦史』発売中!
A.L.E.N. アニメーションアカデミー漫画科教授。
---------------------------------

久々の更新です。

 

11月28日 川崎産業振興会館で行われた、

プロ漫画家たちのライブドローイングに参加してきました。

「あっちの集まりよりも、もっとこっち(本業)のイベントにも

参加してください(笑)」

 

と言うのは

今回誘ってくださった運営Mさんのお言葉。

 

つう事で、本来の業務に戻って、絵を描いて稼ぐ楽しさ

そんな基本的な経済活動を楽しんでまいりました。

結論から言うと、意外と盛況で、

オーダーして頂いた皆さんには感謝の言葉もございません!

 

自分の周りの作家さんたちは、ジャンプ系列で集まっていて

皆さん楽しく和気藹々と盛り上がっておりました。

平松伸二先生の声かけで、

寄せ書きにもイラストを描かせて頂いた。

いいのか、オレなんか混じってw

平松伸二先生、にわのまこと先生、それと押山雄一(呼び捨て)とは

いろいろと懇意にさせて頂いていますが

金井たつお先生、本庄敬先生、さとう輝先生、麻宮騎亜先生とは初対面。

それぞれご挨拶させて頂きました。

あっちの集会とは違ってなんか友好的な空気の中にも

プロ同士一筋の緊張感が走るみたいな(笑) 

あくまで個人的感想ですが。

差し入れ

戦利品

 

閉会後は、こんなご時世なので大勢で打ち上げと言う事も出来ず

それぞれ解散。

にわの先生に呑みのお誘い頂いたのですが、家の事情で先に帰らせて頂きました

大変申し訳ないですm(\_ _/)m。次は万難を排して飲み行きます!

にわのまこと先生

 

さとう輝先生

 

次回も参加予定なので、次こそは楽しい打ち上げを!

そうそう、隣のブースの押山雄一先生のアシスタントとして

座っていた”有村ほろ”さん良いお子でした。

オジサン思わずホッコリしちゃったよ。

※もっこりじゃないからね、くれぐれもw

一緒に写真撮ってもらえば良かったと後悔。

 

と言う事で、次は日本橋6月の『#ジャパコミ』

たぶん出ますのでそちらも宜しくお願い致しますm(\_ _/)m

 

↓事前コミッションの紹介など↓