諸々準備中 | けものみち

けものみち

漫画家・高岩ヨシヒロのブログです。
規制だらけのfbに嫌気がさしてpiggに避難中。
劇画『一つの戦史』國の防人【展転社】にて連載中です。
代表作は『松田優作物語』【秋田書店】

漫画家・高岩ヨシヒロのblogです。
代表作『松田優作物語』(秋田書店)『NBA STORY』(集英社刊) 
イラスト『学研ミステリー百科7』『THE侍ビジュアル超百科』(学研プラス)
劇画コミック『一つの戦史』発売中!
A.L.E.N. アニメーションアカデミー漫画科教授。
台北校9月27日開校。
---------------------------------

山梨の知人が桃を送ってくれました。

『依田農園』一宮の桃 大振りです。

有難い夏の風物詩。

今回はちょっとお仕事の近況報告的な事を。

 

最近物忘れが激しくて書いておかないと忘れてしまいますのでね(^▽^;)

 

まずは台湾の漫画スクール。

『A.L.E.N.アニメーションアカデミー台北校』

開校の日程が決まりました。

パチパチパチパチ!

当面リモートの授業になりますが、

言葉の問題、通信回線のスピード等

どうなりますことやら。

 

それと、過去作品二本が再び世に出る事になるかも。

 

ひとつはフランス・アメリカで出版。

現在フランス語の翻訳が終わって

アメリカ市場向けに色付けしてるところ。

カラリストさんに頑張って頂いてます。

 

もう一つは国内。

デジタル・モーションコミック化

これがけっこう微妙なんですが、

実現出来たらちょっと面白い事になりそうです。

どっちも楽しみ楽しみ(^^

 

さて2回目のワクチン注射を打ってきました。

接種2日目の反応はそれほどなし

ちょっと腕が痛むくらいで、

日常生活全く不自由ありません。

私の記憶細胞さん、ちゃんと仕事してるかな?(笑)