外の出来事から教えてもらった2つの世界 | 自分の魅力がわかる場所〜自分らしくがhappyな人生になる!〜

自分の魅力がわかる場所〜自分らしくがhappyな人生になる!〜

内面(思考)と外見(見た目)を整える事で、波動が良くなり、happyな人生を送る事ができます。
流れを良くする事で、引き寄せ力が高まるのです!
自己肯定感の低かった私が、この引き寄せ力を使って自己肯定感を高められたコツをこちらでアウトプットしています。


その人が本来持つ魅力をお手伝い

ハート

内面や外見を整えるサポートをしています。

mikiです。

プロフィールはコチラ



HSPでもあり

繊細で敏感な気質を持った私が

自分自身で悩みを癒すコツを投稿しています。

 

 



 

自分の心と向き合いながら

どうぞ最後までお読み下さい。





風の時代に入り

2極化が進み

こんなに世界は違うんだと

体感しましたので

今回シェアします。



人それぞれ

2極化の世界は違い



自分で世界を選択する事ができます。




私も日々

様々なご縁を大切にし



そして新たなチャレンジの為

色んな職場やコミュニティと

接するようになりました。



また色んな

職場やコミュニティで

色んな方々と共に過ごす私ですが



その私が感じた2極化を

シェアしたいと思います。




まずは、私が心地いい

波動のいいと思える職場や

コミュニティは



自分ができることは何だろう?


ここに軸を起き

自分から行動する事をやっています。



自己成長するために

人生を楽しむために

家族のために

周りのために



理由は1人1人違いますが

とにかく自分が行動できることを

楽しみ、歓びにしているため



周りの人にも感謝されます。



時に意見が違ったり

考え方が違ったとしても、、、



それは、互いの個性だと認め

その時起きた感情を

相手にぶつける事はせず

自分の感情を大切に取り扱います。




なので

感謝、赦し、受容、歓びと

愛の世界です。



だから、私がその世界にいると

私も感謝したくなるし

相手からも感謝されます。


この方々の

お役に立てたら嬉しい



そんな気持ちになり

会いたくなりますラブラブ





次にもう一つの世界は



あの人(コミュニティ)が

◯◯だからできない


と他人に軸を起き


この変わらない環境を

周りのせいにして

不平不満・愚痴ばかり

言っています。




周りがこうだから…と

自分がやれない理由や

不快な感情を

全て周りのせいにしています。




その為、

周りに何とかしてもらいたい



だから



色んな人に不平不満や愚痴を言って

本人達はそれに対しての行動を

自分で取らない為



同じ事の不平不満や愚痴を

何度も言い続けています。




なので不平不満・愚痴の世界です。





だから、この世界へ行くと

まずこんな事があったと

不平不満や愚痴を

私に言ってきます笑



私は、その時いなかったのに

皆がその感情を

解決できていないのでしょう。



『それ前からだよね?』と

思うことを何度も話してきます笑



だから毎回だと

聴いてる私も疲れるので



会うのを控えよう

もうここはいいかな?と思い

距離をおいています。




もちろんどちらの世界も

人生を豊かにする為に

必要な世界です。




だからこれらの世界を

自分で選ぶ事ができます。




私は愛の世界を選ぶと決め

まずは働き方を変えました。



自分が出来ることで

自分も周りも歓ぶことを軸に

行動したいから。



自由に働ける

そんな世界を創造するため

まずは自分がやれる事をする。



興味があったら

とにかくやってみる。



そこから新たな道が

広がります。



厳しい言い方かもですが

人に選んでもらいたい

周りが変わってもらいたいと




他人軸になっていたら

世界は変わりません。




世界はこのような

仕組みなのですから…


そして、バランスで

成り立っていますので



どちらか片方だけ…とは

いきません。



どちらも必要なのです。



自ら選択し行動するようになると

この2極化の世界が

より明確にわかるようになります。




あなたは今

どんな世界を選んでいますか?




私のオススメの本です。







最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー