足の発達加速中!! | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。


最近、足の発達が加速しているのを実感中!!



早朝足ぷろ開催前、寝起きの数歩だけ

足うらの人差し指〜薬指のつけ根あたりが

痛む日がたまにあったのですが、




最近は、それが母趾球あたりに移動して

そこに体重を乗せて歩くと気持ちいい。



しばらくすると痛みも消えるので

何かな〜と気になってはいましたが



どうやら、ようやく親指(母趾球まで)が

使えるようになってきたような。

心持ちか指もまっすぐ伸びてきているような。




足の内側も踏める感覚がわかると

外転していた膝がまっすぐ前を向くようになり

『脚の内側で立つ』感覚が分かってきました!!



開いていた骨盤もキュッと閉まり

下腹に力が入る!!



これが肚をくくる感覚なのかなと

少しつかめてきたようで嬉しい♡



また、この立ち方をすると

反り腰が気になりましたが、

それもしばらくすると、どこへやら。



タイミングを同じくして、

両足にあった正座ダコも薄らいできました。



一つ歯車のピースが変わることで

身体中のパーツが変わり始めているかのようで

変化が楽しい🎶



まだまだ伸びしろたっぷりな身体を

根っこから育て直すことで

どんなことが起こっていくのか

何を生み出すことができるのか

未来の身体に期待しながら

コツコツ発達の抜けを満たしていきたいです♡




*動画で見る【固める反射・原始反射】​*







 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^