ひたすら足ぷろday | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。



8月が長くて長くて仕方ない…

自宅待機、自宅療養で何もできない…


ううん、できることはきっとあると思うんだけど

高熱が出たからなのか、

頭がウニウニ働かなくて

ただただグルグル思考だけが騒がしくて


自分をなだめるためにも

子どもたちに統合ワークをする日々。

↑頭使わなくていいから助かる(´∀`)



統合ワークの中でも、

子どもたちが選ぶのは、ほぼ足!!




足ぷろはセルフでもできる統合ワークですが

人にしてもらうと効果がアップし

固める反射の統合も進みます。



先日、梅田幸子さんの

『足ぷろ人にしてあげる講座』に参加し




復習したての選択肢を出すと

今までしてこなかったものも

選ぶようになりました。

やっぱり定期的に復習するの大事ですね!



そして、症状の落ち着いてきた子の

ピアノの練習に付き合ってみると

あれ?上手くなってる?



手のワークは何もしてませんが

統合ワークは全身に作用するのが

面白いところ。



また、新たな時代の創造を担っていく

子どもたちには、

できる限り統合を進めてあげたいと

思っています。



 

新しい社会、新しい生活基盤、新しい生き方を創っていく時期です。

 

自らの足で立ち、動き、踏みしめ、走り、方向転換し……と自由に安定して動けるこの肉体と、情報を受け取り、処理し、判断する脳が、とても大切。

ㅤㅤ

それを楽しめる心が、とても大切。

   

そのために、反射の統合という、自分の機能をアップデートするアプローチに取り組まれる方が増えたらいいな、と思っています。

  

だってね、反射が統合すればするほど、創造の楽しさが高まるんですもの!

反射が統合すればするほど、創造するもののクオリティが高まるんですもの!


そして、反射が統合すればするほど、今までできなかったことが、できるようになっちゃうんですもの。新しい時代を楽しく創っていくには、新しく開発される面があると、とってもパワフルだと思います。

『足ぷろ人にしてあげる講座』の

幸子さんの想いより



まさか、まさか

夏休みにこんなにがっつり統合ワークを

してあげられるなんて!!

私の体力も落ちてるので、そんなにたくさんでもない?



中学生は休み明けに早速学力テストがあり

ピアノのコンサートグレードの検定もあり 

統合ワーク効果を発揮できる場面が続くので

それらを楽しみに

私にできることを淡々としてあげたいです(*´꒳`*)






 参加形態は、『単発参加』、『回数券(5回券)』、『1ヵ月フリーパス』、

また新たに《足ぷろ会員》の募集を始めました!!

お好きな参加形態で、無理なく足を育てていきましょう(*´ω`*)♪

詳細、お申込みはこちらから指差し



このスケジュールは厳しいなとお悩みの方へ

全国各地でたくさんの足ぷろが開催されています。

お気に入りのファシリテーターさんに

巡り会えますように飛び出すハート




固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。


『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp


 

 

 

『チャイルドセラピスト 本田美幸』
LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^