豊かさはいつも目の前に╰(*´︶`*)╯♡ | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。



実は私、新型コロナに

罹患してました!!

まだなお自宅療養中



末っ子が保育園から、

濃厚接触のため自宅待機を命じられた時には

時すでに遅し。



翌日発熱した時点で

私の感染も覚悟しました。



そして、遅れること2日

予想通り私も発熱し始めました。



8月は学校が夏休みのため

私もお仕事は完全OFFなのですが、



その分旦那さんの会社ラフタは超絶繁忙期



私も毎年ほぼほぼ無休で

東奔西走してきたのですが

コロナのせいで動けない。。。



ヤバい!!!!

どうして今なの!?



毎日変わるツアー段取りを理解して

またツアー段取りを考えながら

予約を受け付け

スムーズにツアーを回せるように

送迎用の車両を乗りこなす。

私はデキると自負してた

だから私は会社に必要な存在だとも思ってた



1日終わる頃にはみんなヘットヘトで

倒れこむしかないような最大繁忙期に

コロナによる高熱で

何の役にも立たないまま

寝込んでしまうなんて。。。



何かのバチ?

それとも、今まで無理してきたから強制終了?



なんて考えてみましたが、ピンと来ず…



それよりも、産後以来の上げ膳据え膳生活に

ありがたいなぁ〜

こんなに時間がたっぷりあるって恵まれてるなぁ〜

って豊かさをたくさん受け取っていることに

気付きました。



会社の方は

元スタッフがお盆の実家帰省にあわせて

手伝いに来てくれたり、

ふだんはお客さんですが

「忙しい時は手伝うよ」と

スタッフ側で動いてくれる方がみえたり、

何とか回してくれています。

私がコロナになる前からみんなが手を差し伸べてくれてた



そして、本田家のコロナ襲来を心配して

友人やお客さんがさまざまな差し入れを

もってきてくれて♡♡♡



ホントは毎日外食で乗り切る予定だったのに

ツアー後にご飯を作ってくれる旦那さんや

掃除、洗濯などを引き受けて

どこにも遊びに行けなくても

理解してくれてる子どもたちにも

感謝しかありません。



みんな

ありがとう

ありがとう

ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今はみんなにいっぱい甘えて、頼って

引きこもってます(*´꒳`*)



おかげで

鬼滅の刃1〜23巻一気読みして

東京リベンジャーズや竜とそばかすの姫、

ドラえもん映画などを見ながら

ゆるゆる過ごしてますニヒヒ



この一年で一番忙しい時期にどうして…と

思っていましたが、

スタッフにもお客さんにも恵まれて

一番みんなが集まるこの時期に

甘えていいよ、頼っていいよ、任せていいよと

優しい現実を見せてくれているようです。







この優しい現実は、

最近急激に増えてきてるように

感じていたのですが、



これ、きっと統合ワーク(特に足ぷろ)で

自分で自分のからだを優しく労わり、労い、

認めて、感謝できるようになったからだと

思うんですよね。



私の足は

親指は反り、他4本は丸まっています。

まだまだ反射が残っていますが、

優しく触れる時間はとっても心地よく

足だけでなく上半身までゆるんで軽く

感じられます。



この足で、よくここまで歩んできたね♡

よく頑張ってきたんだね♡

今まで私を足元から支えてくれてありがとう♡



今まで【できない自分】を許せなかった。

欠点はなくさなきゃ

何でもできるようにならなきゃ

役に立たない自分は意味がない

そんな風にも思ってました。



だから、ある程度のことは

何となくできてる風に見せてきたように思います。



しかし、からだは正直。



未発達はごまかせない。

無意識に反射的にでてしまうので

認めざるを得ない。

また、目に見えないこころと違い

目に見えるからだの反応・形状として表れるので

逃れようがない。



足ぷろを開催し始めた当初は

未発達はダメ、早く発達させたいって

思いが少なからず残っていたのかもしれません。



でも、次第に未発達なからだを

認めて、受け入れて

まるっと包み込めるようになってきたから

優しい現実が増えているんじゃないかなと

思っています。



また、こうして自宅療養している最中でも

からだや足に触れたり

順番に発熱し、苦しむ子どもたちにも

たっぷり統合ワークをしてあげられる幸せ╰(*´︶`*)╯♡




どんな時でも豊かさは

いつも目の前にあるんだなぁ〜




その豊かさに気づけるからだ、

受け取れるからだに育ってきたのかな(о´∀`о)





《みゆきの足ぷろ》

8/14『足ぷろ人にしてあげる講座』

割引クーポンプレゼントハート




 参加形態は、『単発参加』、『回数券(5回券)』、『1ヵ月フリーパス』、

また新たに《足ぷろ会員》の募集を始めました!!

お好きな参加形態で、無理なく足を育てていきましょう(*´ω`*)♪

詳細、お申込みはこちらから指差し



このスケジュールは厳しいなとお悩みの方へ

全国各地でたくさんの足ぷろが開催されています。

お気に入りのファシリテーターさんに

巡り会えますように飛び出すハート




固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。


『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp


 

 

 

『チャイルドセラピスト 本田美幸』
LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^