【大満足♡】からだを育てるボール遊び | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。



からだを育てるボール遊び

無事に終了いたしました!!





バランスボールやバスケットボール

ドッジボールにゴムボール、

風船や100均アイテムなど

いろいろ揃って

たくさん遊べましたニコニコ




バランスボールに座ったり、弾んだり

寝そべってゆらゆらストレッチしたり



100均アイテムで

いろいろ遊んでみたり、

小さい子たちは

マジックテープをビリビリはがす

感触も楽しそうでしたラブラブ




体育大会に向けてバレーの練習をしてきた長女は

オーバーの姿がキレイになってるキラキラ

疲れも見えて、ボールの軌道は逸れてますが^ ^



2歳〜中学生と幅広い年齢層の子どもたちも

何やら楽しそうに

広〜い体育館を走り回ったり

思い思いにボールに触れて遊んでみたり

からだを感じてもらえたようで良かったですハート



大人の方も、

やりたい動き、やりたい遊びを通して

身体の変化や発達を実感してもらえたのでは爆笑



統合ワークで身体を育ててきた方の中には

ボールが向かってくる恐怖感がなくなっていた

ボールを見てられる

って驚かれてる方もみえて

身体の発達って面白いなぁと実感(*^^*)



ボールが怖くて見てられないと

どこから飛んでくるのか恐怖でしかなく

楽しいはずのボール遊びが

苦痛な時間になっちゃいますよねアセアセ



また、つい目を背けちゃうって

ボールに限らず他の場面でも繋がってそう

って思えたりもします。



ふだんこんなに動くことのない方は

心地よい疲労感を感じられたり

逆にスッキリ爽快感を感じられたり。



私はと言うと

久しぶりのバランスボールで

楽々と同じ場所で弾んでられる〜と

感動してましたキラキラ

今まではどうしても前へ前へと進んでたので

骨盤の向きが変わったのかな?



また小さいボールで遠投するのが

楽しくって

今日もわが子を誘って遊んでました♬



倉庫にはマットも置いてあり

次回はボール遊びに限らず

発達あそびができそうなニコニコ



また参加したい〜との声もいただき

思い切って体育館を貸し切って

企画できて良かったですハート



次回開催までに身体を発達させておくためにも

足ぷろ、統合ワークをおすすめしますキラキラ





 参加形態は、『単発参加』、『回数券(5回券)』、『1ヵ月フリーパス』がございます。

お好きな参加形態で、無理なく足を育てていきましょう(*´ω`*)♪


詳細、お申込みはこちらから指差し




このスケジュールは厳しいなとお悩みの方へ

全国各地でたくさんの足ぷろが開催されています。

お気に入りのファシリテーターさんに

巡り会えますように飛び出すハート



固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。


『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp


 

 

 

【提供中のメニュー】

統合ワーク

個人セッション

オンラインセミナー

☆オススメ☆
集中コース
詳しくはこちら→サービスメニューについて
『チャイルドセラピスト 本田美幸』
LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^