5月末。

MYバイクでタンデムツーリング。

(毎度、同行者運転・私後ろ)

自転車

同行者は平気で高速ビューーン。

荷物と2人の重さがあるから

ブレないのかなぁ。

 

1年前に食べ損ねたリベンジ。

海沿いの道の小さなお店。

 

 

梅乃家

千葉3大ラーメンの1つ。

竹岡式ラーメンラーメンの元祖上差し

 


 

 

駐車場は

少し小路入った所に。

 

 

火・水、休

10:00~18:00

品切れ次第閉店

 

11:00到着、とっくに満席。待ち有り。

並んでる間に注文聞かれる。

 

 

相席カウンターテーブル?と

座敷2卓という感じ。

 

 

同行者、

大ラーメン900円

 

縮れ中細麺がギッシリ。

でも普段大盛イケる人はイケる量。

 

 

私、

チャーシューメン950円

 

分厚いチャーシューこれでもか!

7~8切れ入ってたかな。

海苔、メンマなどの

他の具が埋もれて見えない爆  笑

 

脂身ありつつ、

外・硬、中・柔らか。

注文したかいのある

満足満腹になるチャーシュー達OK

 

 

基本で玉葱入ってるけど

「玉葱大丈夫?」と

注文時に聞かれたので

「無し」も出来るのかも。

 

追加トッピングは玉葱だけ。

同行者と分け合って半分。

この倍量で50円。

 

料理に入ってる大きめ玉葱は

主張強くてあまり好まないものの、

この玉葱は良かった

辛くなくシャキシャキッ星

濃いぃ旨味醤油スープに合う。

 

しょっぱさよりも旨味が勝る

美味しい元祖・竹岡式でしたイエローハート

※しかし好みは分かれそうではある。

 

 

お祝いこれで千葉3大ラーメン

コンプリートウインク

 

勝浦タンタンメン

 

 

アリランラーメン

 

千葉の3大ラーメンは

どれも好み分かれる気がするw

そもそも、海後の体を温めるとか

スタミナ付ける為の味で始まってる。

 

自転車

移動

 

つづく

 

 

スマホ撮

………………………………………………

全て予約投稿

 

写真や記載内容に触れずのコメント

ご遠慮ください

 

フォローしてね!

 

 ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止