週の半ば、MYバイクで千葉へ。

前回から1年経ってる!?早い…。

同行者、久々の休み。

 

と言っても待ち合わせから解散まで

使える時間は13時間。

 

 

合流したら同行者運転。

私は後ろ。

道中何度も雨雲の下を通過…。

天気予報に出てなかったよ…。

 

水着着ておけば良かった、

と思うくらい全身ずぶ濡れ。

洗濯の脱水前の状態。

他の車の泥水ビシャーーッ!

 

 

都内から茂原市近くなって

ようやく雨雲と、おさらば。

 

 

太東~御宿、

サーフィンで懐かしのエリアを通り

 

(回想)

(超・過去画)

 

 

勝浦へ。

 

その後、海岸沿いから離れ

 

 

297号を山へ向かって進み

元祖 勝浦式担々麺

江ざわ

 

月・休

11:30~18:00

スープ無くなり次第終了

 

車P10台

 

 

勝浦担々麵の元祖。

カップ麺も出してるお店。

(食べた事あるけど画像見当たらない)

 

 

帰りに寄ると閉まってるかも…。

前回、17:00前で終了してた。

 

 

やっと今回、再トライ。

 

店内ほぼ埋まってるものの

待ちは無かった。

 

テーブル、座敷、カウンター有り。

 

 

辛さのレベルが分からないなぁ…

 

 

中辛850円にしました。

真っ赤。

でも私には、ちょい辛程度。

 

同行者の担々麵(基本形)と比べると

ラー油増量で辛さを足してるようで…。

 

ラー油以外で辛くしたいなぁ。

卓上にはソース?と酢と胡椒。

辛さかシビレを足したかった。

 

※期間限定メニューで、

シビ系汁無し麺はありましたが。

 

 

醤油ベースのスープ+ニンニク微量。

具は挽肉・玉ねぎ・葱・白髪葱。

火の通った玉ねぎが甘くて大きい。

箸休めになる感じ。

(私には箸休め要らない辛さなので、

玉ねぎは細かい方が好み…。)

 

麺は極細。

丁寧な作りな感じはあり、

思ったより家庭的な味でした。

同行者は、悪くない美味しいと言ってたので

かえって基本の担々麵の方が良かったかも。

 

 

(食後の器を失礼…)

スープを飲み干すと、

「江ざわ」「まいど」

飲んだのは同行者。

 

「スープ完飲しないよう(自分を)止めて」

と言うわりに、制止しても完飲してしまう。

そして「止めてよ」と言う。

止めてるってば!

 

 

つづく

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね