11/30(木)中目黒の「楽屋(らくや)」へ。

くまるさん(テディ熊谷さん)のライブでした☆

 

ファンク、ネオムード、ジプシー音楽と様々なユニットで活動されていて…

 

5年前、六本木でオリエンタル~な演奏や(記事コチラ

2年前、渋谷公会堂で盛大なベリーダンスとオーケストラ演奏(記事コチラを拝聴

 

ユニットの1つ「polonets」も1度拝聴したいと思っていました。

「現代のワールドミュージック」「 多国籍民族音楽風ジャズロックバンド」との事。

どんな感じなのだろう♪と。

 

 

今回、友人を誘って、初訪問のライブハウス。

しっかりお食事をしながら音楽を楽しめる、大人空間でした♪

タイ・ベトナム中心のアジア料理。

飲み物は別ですが、1人2000円のコースで↑この5皿をシェア。

かなり美味しいです!

お店のファンにもなっちゃう!

 

 

※写真は、お店とご本人に許可いただき撮影・掲載してます。

ライブは入れ替え無しで、内容の異なる2ステージ。

最初は、くまるさんセンターな感じで…

 

 

ゲストでバイオリンの方がいらしたり、ドラムの方が中央で違うモノ叩かれたり。(名称失念…)

ブラジルタンバリンの指技(!?)にもビックリ。

動きが速くて、スポーツモードでも撮れませんでした。

 

 

メンバーのダンサーさんも登場♪

妖艶だったり、キリリとしたり、表情がどんどん変わるのだけど…

 

 

笑顔がとってもキュートな方で♪

2ステージで衣装3種だし、思わずダンサーさんを撮るのに夢中になった~(笑)

 

 

音楽は、なんという高次元の事を…楽し気に演る方々なんだろう♪と。

オリエンタル、東欧、ジャズ…と本当にワールド!で。

こんな風に心地良くMIXされてるって他に無さそう。

楽器も色々珍しく。

そもそもくまるさんもサックスではなくサクセロというものですし。

うまく撮れなかったけど、ピアノの方はアコーディオン弾かれてる時もありました。

 

私はオリエンタル系は血が騒いでトリップ☆で、もちろん好き。

そして押しの強い(我の強い?)感じのジャズだと苦手なのだけど…

ほど良い民族音楽系の香りと、なぜか合うバイオリン。ベースの響き。

とても気持ち良かったです。

(他にも色々と名前分からないモノが駆使されてます。説明できない…)

 

音楽玉(魂)がパーッと大きく広がって…「自由」を見た…♪

って、妙な感覚的感想しか書けなくてお恥ずかしい。

 

 

演奏後、久しぶりにくまるさんとパチリ。

華有り有りでカッコ良しなくまるさんであられました♪

 

友人は色々聴き込んでおり、今はイスラエルジャズにハマってるそうで(…なにそれ)

くまるさんや他の出演者の方となにやらお話してました☆

ライブに誘った事、褒められちゃった(照笑)

 

素晴らしい時間を過ごさせていただきました♪

またpolonetsのライブに伺いたいです。

ありがとうございました☆

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね