息子小4、ママ29歳、

契約社員から準社員になり年収290万円の

シングルマザーです照れ

2011年に契約社員として入社桜

実働8時間時給1,000円からスタートし、

現在、実働7.5時間時給1,750円の私の

生活費やお給料などの記録用ブログですメール

************

【ICHIKO】プロフィール

入っている4つの保険

おチビの歯科矯正経過

私のお給料と手当額

************

アメトピ掲載記事

29歳 準社員シンママの6月度給料

************

 

 

こんにちわ




おチビの短い夏休みやしの木

私の長いお盆休みが

終わろうとしていますニコニコ




今年はこの状況だから

毎年行ってた沖縄旅行は中止、

サマーランドやお神輿、お祭りも行けず、

おチビにはつまらない夏休みでした。



それでも、近場で映画に行ったり、

海に行ったりして、

少しでも楽しいことをして過ごしましたひまわり





来年はコロナも落ち着いて、

たくさんのところに遊びに行けますようにと

願うばかりですショボーンキラキラ





 

 

 

 

 

*..*..*..*..*..

 

 

 

 

 

 

では。今回は7月のお給料で生活した内訳ですブルー音符

今回から少し項目をまとめることにしました!

 

 

 

7/15〜8/14までの生活費星

 

 

 

支出

●固定費●

家賃・・・63,619円

交通費・・・8,510円

おチビ習い事・・・20,085円

保険・・・18,051円

 

●変動費●

食費・・・43,830円

 夏休みに入って外食が増えました。。

被服/雑費・・・15,306円

光熱費/通信費・・・31,306円

 我が家はプロパンガスなので、基本高め

 スマホ1台、キッズケータイ1台、WiFi

母小遣い・・・11,779円

ペット費・・・5,692円

医療費・・・3,300円

その他・・・16,628円

 日々のおやつ、ガットの張り替え、

 おチビのお小遣い600円、レジャー費など

 

 

合計・・・238,106円

 

 

収入

本業・・268,646円

副業・・13,698円



収入(282,344)-支出(238,106円)=44,238円

県民共済払い戻し6,144円と合わせて

50,382円の残となりました

 

 

*..*..*..*..*..

 

県民共済の払い戻しは、

私が加入している保険とは別の

おチビの保険(年間19,200円)から

36.7%払い戻されましたおねがい



ずっと前から加入してたのに

毎年払い戻されてたのを知らず…

(このお金なにかな〜って思ってました笑)

掛け捨てだと思ってたからラッキーハート



 (o・・o)/8月も頑張りましょう。





今、夏休みの自由研究はないけど、

何か作ったりしたいなと思ってますおねがい








↑洗えて10枚セットでこの価格おねがい


↑オフィスでもプライベートでも
 サラッと着れちゃうワンピースハート
 家に届けてくれるから楽チンですね。
 ひんやり冷感マスクアセアセ