息子小2、ママ27歳、シングルマザーです。

将来のため1年間で60万円の貯金を目指してますグー

 

 

はじめまして。【いちママ】プロフィール

8月度のお給料公開はこちらおすましペガサス

7月度生活費公開はこちらおすましスワン

 

 

いちママですおねがい

 

先月受験したネイリスト検定・・

 

 

 

無事に合格しました拍手合格

9割は合格できるから当たり前やろ。と思われますが、

合格発表を見るまでは具合が悪くなりました笑い泣き笑い泣き

 

 

来月にはジェルネイルの筆記試験があるので、

この勢いでパスしたいです照れ

 

 

それから、少しずつですが、

フリーネイリストとしてお仕事も始めましたブルーハート

 

 

やればやるほどハマるネイル!!

今じゃ、毎日何かしらのデザインを練習してますふんわりウイング

 

 

犬食パン犬食パン犬食パン

 

 

 

さて、前回の生活費公開は↓合格

9月度生活費公開【お給料218,855円】

 

 

 

今回は、10月のお給料で生活した内訳を公開!!

 

 

 

 

10/15~11/14までの生活費を公開!

 

 

 

支出

家賃・・・63,601円

食費・・・49,473円(内、外食7,533円)

被服/雑費・・・15,016円

電気/ガス・・・7,793円

電話(+ネット)/・・・16,345円

交通費・・・8,350円

おチビ習い事・・・9,720円

学校費・・・5,300円

保険・・・18,051円

母小遣い・・・21,753円

その他(スクール費など)・・・23,684円

市県民税・・・7,000円

 

 

合計・・・246,086円

 

収入

本業・・191,144円

副業・・3,000円

 

 

 

 

収入(194,144円)-支出(246,086円)=-51,942円

から、手当の40,000円を足しても-11,942円

 

 

あれ・・我が家は何人家族ですか?

2人家族で食費が5万近くって・・

高校生の男の子でもいるのでしょうか・・

いやいやいません。

 

外食もそこまで大きいわけではないので、

きっと無駄買いしすぎなんでしょう。。

気をつけます・・えーん

 

 

そして、児童扶養手当額も決まり、

証明書を受け取りました。

月額34,580円いただけることにニコニコ

今年は時給が上がったけど、

去年はまだまだ低かったからなぁ。

 

いつかは手当なしでも生活できるようになりたいですジンジャーブレッドマン

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま