息子小2、ママ27歳、シングルマザーです。

将来のため1年間で60万円の貯金を目指してますグー

 

 

はじめまして。【いちママ】プロフィール

8月度のお給料公開はこちらおすましペガサス

7月度生活費公開はこちらおすましスワン

 

 

いちママですおねがい

 

先日、無事にネイルスクールの

初級・3級授業の受講が終了しましたグッ

 

JNAジェルネイルの初級も

認定校であるスクールで、

そのまま実技は合格をいただきました拍手




 

 

筆記はまた、後日です。

 

 

ネイリスト技能検定3級も

今月末に受けてきます照れキラキラ

 

 

 

好きなことは仕事にしない」と言っていたけど、

やればやるほど、ネイルの魅力にハマり・・

もっともっと勉強したい気持ちになっています。

 

 

一旦、スクール通学は終わったけど、

少ししたら、またステップアップのために

通いたいと思っていますふんわりウイング

 

 

 

犬食パン犬食パン犬食パン

 

 

 

さて、前回の生活費公開は↓合格

8月度生活費公開【お給料225,513円】

 

 

 

今回は、9月のお給料で生活した内訳を公開!!

 

 

 

 

9/15~10/14までの生活費を公開!

 

 

 

 

支出

家賃・・・63,601円

食費・・・41,448円(内、外食9,030円)

被服/雑費・・・6,824円

電気/ガス/水道・・・11,180円

電話(+ネット)/・・・16,083円

交通費・・・8,350円

おチビ習い事・・・9,720円

学校費・・・6,532円

保険・・・18,051円

母小遣い・・・25,179円

その他(スクール費など)・・・28,078円

市県民税・・・16,000円

 

 

合計・・・235,046円

 

収入

218,855円

 

 

 

 

収入(218,855円)-支出(235,046円)=-16,191円

 

 

 

弟の誕生日と検定代があったので、

支出がかさみましたー滝汗アセアセ

でも、仕方ないですよね。うん。

無駄遣いじゃないです真顔

 

来月もネイルサロンの衛生管理士免許を取りに行くので、

オーバーしますよ←もう言っておく。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま