今日、1年点検で
久々にディーラーへ行って来ました。
入庫した時に、渋い色のクロスオーバーを発見!
後ろのCooperの文字の横にSDという文字が....
クリーンディーゼルのMINIでした。
試乗の予約をとり
とりあえずは、点検の手続きをし、
代車をいただきました。
ハッチバックMINIでした。

やはり、クロスオーバーとは違い、いろいろ小さくカワイイ車でした。
夕方、点検が終わり、ちょっと早めにディーラーへ~
これから試乗です。
今回は、2台試乗させてもらいました。
まずは、「MINI COOPER SD CROSSOVER」

2000ccで、パワーが凄い。
ディーゼルエンジンの音も違和感なく、イイ音。
外装、内装とも、渋くてかっこいい。
何よりも軽油でいいとは、1リッターあたり30円の差は魅力的。
値段的には、クーパーSより30万程度高いのだが、
1年前に、こいつがあったら、こっちだったろうに。
今買える人が羨ましいと思いました。
次に試乗したのは、「NEW MINI one」です。
来年、母の乗っていた「ザ ビートル」が1回目の車検で
車検を受けて、このまま乗るか、買い替えるかで迷っているので
こちらの車も試乗させていただきました。
エンジンは、ザ ビートルと同じ容量の1200のターボ。
外装、内装ともにシンプルだけどカワイイ感じです。
カーナビとかはオプションでした。
ビートルに比べると、出だしもスムーズで
乗ってるときも1200という感じのないほど快適な走りでした。
値段的には、ちょっと高い気がしました。
今日は、点検でしたが、
MINIのおかげで、楽しい一日を過ごせました。
久々にディーラーへ行って来ました。
入庫した時に、渋い色のクロスオーバーを発見!
後ろのCooperの文字の横にSDという文字が....
クリーンディーゼルのMINIでした。
試乗の予約をとり
とりあえずは、点検の手続きをし、
代車をいただきました。
ハッチバックMINIでした。

やはり、クロスオーバーとは違い、いろいろ小さくカワイイ車でした。
夕方、点検が終わり、ちょっと早めにディーラーへ~
これから試乗です。
今回は、2台試乗させてもらいました。
まずは、「MINI COOPER SD CROSSOVER」

2000ccで、パワーが凄い。
ディーゼルエンジンの音も違和感なく、イイ音。
外装、内装とも、渋くてかっこいい。
何よりも軽油でいいとは、1リッターあたり30円の差は魅力的。
値段的には、クーパーSより30万程度高いのだが、
1年前に、こいつがあったら、こっちだったろうに。
今買える人が羨ましいと思いました。
次に試乗したのは、「NEW MINI one」です。
来年、母の乗っていた「ザ ビートル」が1回目の車検で
車検を受けて、このまま乗るか、買い替えるかで迷っているので
こちらの車も試乗させていただきました。
エンジンは、ザ ビートルと同じ容量の1200のターボ。
外装、内装ともにシンプルだけどカワイイ感じです。
カーナビとかはオプションでした。
ビートルに比べると、出だしもスムーズで
乗ってるときも1200という感じのないほど快適な走りでした。
値段的には、ちょっと高い気がしました。
今日は、点検でしたが、
MINIのおかげで、楽しい一日を過ごせました。



















