ディラーの担当者さんには、

もったないので、交換時期に来たら交換すればいいですよ、

と言われたので、換えずにいたのですが、




ちょっと乗ると、こんな感じに

ダストが~!!!っと。

あまりにも汚くなるので、もう待てんと思い交換しました。

とりあえずフロントだけ。




DIXCELのブレーキパッド。

いつもの、ファイブスター岐阜店さんで交換。

ノーマルよりも効きが良くなった感があります。




何よりも、ほとんどダストがでません。


MINIを購入時には、絶対にブレーキパッド、換えた方がいいですと思います。

そのうち後ろのブレーキも換えようかな?って思いました。



MINI
を買ったら行こうと思っていたお店に行ってきました。

愛知県一宮にあるロンドンバスが目印の

【カレー&ヌードル ロデッカ】さんです。






黒潮ラーメン(手前)と英国風カレー(奥)





お店の方にお話しを伺って、車のラッピングをやってもらえそうなお店を教えていただきました。

先日そこに行って、現在見積もり申請中です。

ラッピング完成したら、また日記書きます。

330日。 酷い雨の日でしたが、

友達がデビュー戦だったので、

和歌山に行ってきた。

6時前に家を出発、9時ちょっと前に和歌山到着。

いつも寄る、農協のスーパーへ。



風と雨がひどいです。

その後、友達と合流。そして、会場へ移動。

雨が小降りに...。だんだん止んできました。

祭りが始まる頃には、ほぼ止んでました。



祭りはこれです。 【第10回 孫市まつり】

10時半、和歌山城より武者行列隊出発です。

友達のデビュー戦というのは、武者行列ではなくて、

紀州雑賀鉄砲衆の演舞のデビューなんです。

今回は、彦根、堺、根来、雑賀の四隊による演舞です。



一隊目は、【彦根鉄砲隊】





二隊目は、【堺鉄砲隊】





三隊目は、【根来鉄砲隊】





四隊目に、【
紀州雑賀鉄砲衆】です。

ちょっとミスもありましたが、無事に終了。




動きが可愛かったので撮った「わかぱん」という、ゆるキャラ。



駐車場の出口の桜。


毎年、この時期は和歌山で桜を見てます。

今回は、GOバッジを取り付けしました。

2月に入って、


そろそろファイブスターさんに行きたいなぁ~と思って


何しようかなぁ~と迷っていたところ


奥さんが、「車の前側につける丸いの!」と言っていたので、

「あ~アレだな」って思って、GOバッジを頼みに行ってきました。



これ本体の缶々。

施行には、フロントグリルが取られました。





フロントグリル。




が取られたMINI




完成。

中の柄が変えられるんで、自作でいろいろ作ってみようと思てます。

作業時間は510分程度でした。

待っている間に、こんなんを作っていただきました。



ミニカレンダー。

写真を撮っていただいてスタッフのBさんに格好良く加工して出力した物。

これは、ちょっと嬉しいサービスです。

ありがとうございます。


毎月くれば、たまって行くので、


来月も何か用事を作ってお店に行こうと思てます。

年末年始と家の事と仕事とでいろいろ立て込んでまして

3台目の車の記録を付けるのを怠ってました。


今回は1月中にしたことを書きます。


まずは、1月中旬頃?

やっとホイールの交換ができました。



メッチャ迷った…。

なぜなら、MINIの純正ホイールが可愛かったから、

でも、違うのも履かせてみたい。

そんな気があって、履き替えました。



OZEGOに。



施工前。




施工後。

こちらは、岐阜のファイブスターさんでいたしました。

いつも、ありがとうございます。


あと、

年末に、フロントリップの件を書きましたが、

そちら、先週取り付けました。

カスタムショップさんの中古と

ディラーでの新品を比べたところ

なぜか、ディラーの方が安かったのでそちらで装着しました。

(ピンとかネジとかがコミコミの値段だったので安かったらしい。)

写真では解りにくいのですが、



こちらが施工前の、ノーマルなフロント




こちらが施行後の、JCWのフロントリップ、

あまり気がつかないけど、気分的に良くなりました。



PS.ディラーさんでの施行では、代車を貸していただいたのですが

そちらがホンダのFitで、久々にホンダ車は乗り心地抜群にいいですなぁ~と思いました。


MINIに出会わなければ、ホンダの車を買っていただろうし…。

次回は、GOバッジを取り付ける予定です。

ファイブスターさんに行ってこないと…。です。