正月は、MINIに乗って何処かへ行きたかったのですが、

いろいろな諸事情により、Theビートルの方で出かけてました。

(ガレージから出すのが面倒で、家の前にある車で出かけてました。)

ただ、MINIの福袋を買いに行ったときは、MINIに乗って行きました。

福袋の購入と、担当の方が異動のため引き継ぎの方がどなたなのかを聞きにいきまして...。

MINI福袋は、3000円と10000円とありましたので、

とりあえず1つずつ購入しました。

中身は、



こちらが3000円の方。




こちらが10000円の方です。

どちらかといえば、3000円の方が当たりな気がします。

元々福袋は買わない人間なので、来年は、買わないと思う...。

担当さんの引き継ぎは...

本当に急なため、引き継ぎの人が決まってないとの事で、

とりあえずは店長さんがというテイになったのですが、

どうなるんでしょうね。


それと、年末に

JCWのフロントリップを取り付けよう相談しにいったところ、

スタッドレスタイヤの交換者が多く、「そんなに急いでない」と言ってしまった為

年を越してからの見積もり連絡となった。



ただ相談してからだいぶ日がたつので、

カスタムショップさんに中古のJCWのフロントリップが入っているらしいとのことで

それのお値段を問い合わせ中なので

値段の差をみて、新品か中古かを検討しようと思い

来週返事しますと返答しときました。

また、消費税が上がる前に、なんらしか変更しようと思考中です。

昨日は、休日出勤の代休だったので洗車をした。




一応、コーティングはされてるらしいだけど、

車庫が未完成で、家で洗車ができないのと、

ここ最近の休日が雨だったり、にわか雨だったりして

洗えてませんでした。(汚車状態です。)





なので、洗車グッズを揃え


昨日、洗車場で洗って参りました。

(親のビートルなら、GSの洗車機でいいんだけど、MINIの方はルーフのステッカーがあるので手洗いです。)





一応、コーティングはされてるらしいので、とりあえずは、

水をかけます。水オンリーの洗車ではヨゴレがあまり取れなかったので、


ネットで検索したら、

シャンプーした方がいいと書いてあったので





コーティング車用のシャンプーなるもので洗車しました。

【コーティング施工車専用メンテナンスシャンプー】


3代目の車。


泡を多くたたせろ~って説明にはあったので、泡立たせます。


汚れ、取れました!



水で泡をとったあとに、次にコレ!

【ゼロ ウォーター ドロップ】





3代目の車。



お店で宣伝のPV見ていたら使ってみたかったので

やります。(コーティング車でもOKのやつ。)



まだ水滴が残ってるくらいとあるので、

いざ~。シュシュと全体に噴霧します。


で、拭き取り。



見た感じは、よくわかりませんがツルツルです。


とりあえず塗装ボディは、これで終わり。




次は、未塗装ボディの気になるアノ部分。

フェンダーの樹脂部分です。

洗車グッズを買いにジェームスに行ったときに見つけたコレ。


【未塗装樹脂リフレッシュ】


3代目の車。

使ってみます。



おぉ~綺麗になった。






これで後はホイールだけと思い、ディーラーで購入した。

MINI専用のホイールの洗車液、説明を読む…。

え~っと、これは次回だな。

(一番最初にシュシュットしなきゃいけないようですので。)







洗車時間、2時間、始めた時間が遅かったので終わったのは夕暮れでした。

MINIはピカピカになったけど、僕は少し濡れて寒かった。








この後、GSで親のビートルも洗車機で洗って、

【ゼロ ウォーター ドロップ】を噴霧して拭き上げました。


こちらの所要時間20分。



手洗いに比べると、やっぱり機械は楽だなぁ~と。































































前回で、一応カスタムは終了だったんですが、

カスタム後乗っていて気になるトコが出て来たので
そこを少しカスタムしました。

まずは、「バルカンLEDスモール&DRL ブラック」の
$3代目の車。


メインのバルブが標準のままで点灯すると肌色のような薄いオレンジ色のような感じで
微妙だったので、

そちらをこれに
$3代目の車。
青白いバルブに変更。
(左が標準、右が変更するやつ)

点灯するとこんな感じ。
$3代目の車。

明るいです。
対向車様すいません。


あとは、これ。
「CPM製 ロアレインフォースメント」
運転してるとちょっとブレ感があったので、
いろいろな人の感想を見て交換する事に

リフトアップされてます。
$3代目の車。

純正の補強プレート
$3代目の車。

変更後のCPM製 ロアレインフォースメント
$3代目の車。

終了後、家までの道ではあまり変更具合が感じられませんでしたが、
明日は、ちょっと高速などを走るので
実感出来ると思います。


ちなみに今回の写真は、【FIVE STAR岐阜店】のスタッフさんに撮っていただいた写真です。

いつも、ご相談にのって頂いてありがとうございます。
また、よろしくお願いします。



26日、【FIVE STAR岐阜店】さんよりTELあり。

「屋根のラッピング終わりました~。」

とのこと。


昼食を食べに家を出たところで、

奥さんに、ちょっと車をとりに行かなきゃと言って、

昼食を待ってもらうことに。

急いで家に帰る。

代車に乗って【FIVE STAR岐阜店】へ。

担当のBさんの車で、貼りやさんへ。

最終確認。

いい感じです。



3代目の車。


こんな感じ。

これは、

【ホワイトエンサイン】といってイギリス海軍の軍旗です。


3代目の車。

3代目の車。


ユニオンジャックでもよかったのですが、

あまり見かけない感じの方がいいと思ったので

コレにしました。



ここでいったんカスタムは終わりなんですが、



カスタムして少し気になったヶ所があるので

そこを【FIVE STAR岐阜店】さんで交換します。



前に「バルカンLEDスモール&DRL ブラック」に交換してもらったんですが、

その中央のライトが薄い肌色みたいなので、

それを白いライトに変えるのと。


ホイールをね、変えたいんだよね~。

と思ってます。

純正のホイールも、このクロスオーバーに合ってるんだけど

スタッドレスタイヤをこみで、ゆっくり考えましょう。

22日に、【FIVE STAR岐阜店】さんへ入庫して、

内装と、ライトを施行してもらって


一時帰宅したときの、写真です。

内装


3代目の車。

前部座席



3代目の車。

後部座席




CABANAシート】特注品。

いろんな組み合わせができて楽しいシート。

僕のは、カーボンスタイル地にスエード生地、PVCレザー生地を組み合わせた

ブラックジャックです。

写真では解りにくいかもしれないのですが、

こういった感じです。

ハデじゃなくて、落ち着いた感じです。

エエ感じですわ。

あと、こちらは横浜のEX-FORMさんで購入した

ドアオープナーのNEWブラックジャックです。


3代目の車。

このタイプは、まだR60用が発売されてないので、

2ドア用のを購入して前のドアのみに付いてます。

でも、もう一組発注したので後部座席にも付きます。



それでこれが、「バルカンLEDスモール&DRL ブラック」です。


3代目の車。

スモールランプでつくのですが、

メッチャ明るいです。

対向車さん眩しかったらすいません。

※ライトが点灯している写真ありません。







一時帰宅までの間に、【FIVE STAR岐阜店】の近くの


ロシア&ウクライナ料理のお店の【カフェド・アリョーナ】さんへ



3代目の車。

ロシアンランチをいただきました。

メインは、アドビブナーヤという豚肉の料理です。

あとは、ボルシチとサラダとパンがついてきます。

何度か、このお店には行ってますが、

毎回アタリで、うまいです。


16時頃に、【FIVE STAR岐阜店】さんに行ったときに

店頭で【移動カフェ VOYAGE】というカフェがありまして

ラテアートをしてもらいました。



3代目の車。

チェブラーシカ。

お昼に行ったアリョーナさんで、陶器のチェブラーシカを買ったので

ここは「チェブラーシカ」にしようと描いてもらいました。

現在(1025日)は、再び車を【FIVE STAR岐阜店】に預けて、

外装(ルーフ)のステッカーを施工中です。



3代目の車。

施行される前のルーフです。

雨の影響とか、いろいろあって明日の引き取りのようです。


MINIに会うのが楽しみです。