デートの店を選んで予約するのはいつも私 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「デートのお店を探して、そこで良いか確認して予約を取るのはいつも私なんですよね・・うーん」。
このような不満を訴える女性会員お母さんさんもいます。わりと耳にします。
具合が悪いのは、「そこで良いか良くないか」の確認に対するLineスマホの返事までも遅い、こういう男性です。
大体、仮交際3回目ぐらいにこの傾向が露わになり、その他のネガティブな理由が見つかれば交際終了となったりもします。


「いつも私ばかりがデートのお店を探して予約しているので、〇〇さん(お相手)もたまにはしてくれませんか?」
これをストレートに告げ、相手男性は「そうだ。彼女にいつも任せっきりだった。悪かったなあせると、素直に対応(自分が店を探し予約をする)をしてくれれば問題ないのですが、中には指摘されたことを「責められた」と感じ不愉快になったり、「女性の方が店の好みが多いし僕が選んでも気に入らないと思う。こう言ってはなんだけど、どんなお店でも仮にそこそこの値段ステーキであったとしても、いつも僕がご馳走しているのだから、そのぐらいしてくれたらいいのに真顔と思う男性もいなくはない
はずです。
デートの店選びをどちらがするか(ぐらい?)で不穏になるカップルが、結婚して上手くやって行けるかどうか甚だ疑問。
m-officeen的には、仮交際の間はともかく真剣交際になったら、行く店が毎回同じでも良
いと思っています。
結婚に向けての大切な話を重ねる際、2人が馴染みを持てて居心地が良いお店ふんわり風船ハート
もちろん、そういう話し合いデート以外にも街歩きやショッピングやテーマパーク、日帰りでちょっと遠出電車をしても良いででしょう。メリハリを付けて、「
今日はいろいろ決めなきゃならないから、ここ(行きつけのお店)でじっくりランチとお茶しようニコニコこのようなコンセンサスが、自然に取り合えるから2人だからこそ結婚に向かって進めるのだと思います。

しかし、こういう女性(男性も?)いるかもしれません。

「せっかくだから、いろんなお店でデートしたい。その方がテンションも上がるしアップ、話題も増えるし、それなりに楽しい時間を過ごせるから。確かに結婚についての具体的な話していかなけばならないのだけど、相手からはなかなか・・。だったら”デートの充実度はお店次第”と思えてしまっても仕方がないのではないかしら?」

仮交際・真剣交際、デート何回目かを踏まえた上、お店(具体的な店名まで)の提案やその日の展開まで、指南させていただく、”結婚相談所版バージョン完全デートマニュアルドンッこれの必要性があるような気さえする今日この頃です。

最後にもう一度言うけど、結婚に向けて話す段階になったら同じ店でええやん。
結婚してから、2人でああだこうだ言いながら、いろんなお店の食べ歩きデートラーメンを楽しめば良いのです。


 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

...........................................................................


TMS(全国結婚相談事業者連盟)「パーソナリティーテスト」「MQ結婚力診断」 

せひとも、やってみてください!




「自分のことをもっと知りましょう!」      

 



「自分の結婚力を知りましょう!」




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください