リスクがあるからリターン(婚活成功)がある | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

最近、プライベートでいろんな人と会う機会が多く、気付かされるひらめき電球ことがありました。

 

ある人が言いました。
「色恋とか関係なく、老若男女、自分が好ましいと感じている人は、逆に自分のことを好ましく思ってくれている」
すべての人から好かれなくても良いし、苦手な人がいてもいい。
でも、「人に対して興味を持ち、気持ちを寄せるドキドキことができる」というのは素晴らしいことで、人生を豊かにしてくれるものだと思います。

人間関係の基本のキ。

でも、実は結婚相談所にはこれができない(してこなかった。できなかった。しようとも思わなかった。それって何?)人もたまにいます。
いうなら、”コミュニケーション力がない人、足りない人”なのですが、
もっともそれが求められる婚活というフィールドに足を踏み入れざるを得なかったその理由は、「結婚したいけどできないショボーン」以外の何物でもないのでしょう。
「人と関わるのが苦手」と自覚している人は、自分を責めるか逃避、またはウチにこもって(心を閉ざして)しまいます。
自覚していない人は、他責むかっ傾向になることもあります。
当然というか、残念ながら活動はなかなか厳しいものとなり、婚活に対して強いリスク感を抱くようになるのです。
「時間とお金と気持ちと体力の消耗が甚だしい。無駄だと思う真顔こうです。
婚活には大なり小なりのリスクがあります。
手に入れたい結婚そのものにだってリスクはあります。ゼロのはずないのです。

「リスクがあるからリターンもある」これは別の人が言ってました。
投資や事業展開だけではなく何だってそうであり、そのリスクを乗り越える
精神力や胆力メラメラを、渦中で養うことができるかどうかでリターンを得られるかどうかが決まるとも。
婚活に例えると、
悪い状況(お見合いができない。仮交際や真剣交際が上手くいかない。いつも断られてばかり。とにかく前向きになれないダウンになったとき、腐ったり逃げたり悲観的になったり、何か(誰か)に向けて攻撃的な気持ちになるのではなく、いかに好転するのを平常心で待つ(その人その人の気運っていうのもありますしねウインクことができるか、好転するため能動的になれるか。
相談所の仲人やカウンセラーの役割は、「好転するのを平常心で待つことができるか、好転するため能動的になれるか」これのお手伝いすることだと考えていますニコ

 

 


久しぶりの自撮りです爆笑
ちょっとだけ痩せたと思いませんか?
毎日1時間ウォーキングをして半年経ちました。歩くだけ走る人ダイエットってやつです。
継続は力なり、やで。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

...........................................................................


TMS(全国結婚相談事業者連盟)「パーソナリティーテスト」「MQ結婚力診断」 

せひとも、やってみてください!




「自分のことをもっと知りましょう!」      

 



「自分の結婚力を知りましょう!」




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください