「私(僕)のこの条件って不利なの?」 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

入会説明時や、入会後のプロフィール制作の段階にあって、こういう質問をする方も多いです。
「私は〇〇なのですが、これって不利な条件ですよねあせる
「僕は〇〇の状態なのですが、プロフィールに書かない方がいいですよね。ハンデになりますよね」

〇〇は実に様々で、仲人やカウンセラーから見て「ハンデや不利な条件ではない」と思うこともあれば、「・・そうだな。厳しいかなアセアセと思うこともあります。
しかし、受け取る人それぞれによって違うので、あまり気にし過ぎない方が良いです。

「もしかしたらこれって、結婚するには不都合なのかな」「こういうことって、どのタイミングでお相手にカミングアウトしたら良いの?」と憂うくことは、最初からプロフィール(自己PR文章欄、もしくは仲人紹介コメント)に書いた方が良いかとも思います。
ある意味、ふるいを掛けるということになりますが、わかってくださる人がお見合いを申し込んでくれる、受けてくれるということなのでムダ打ちしなくて済みます。マスを狙い過ぎないことです。
ただし、プロフィールを見てくれる人に理解していただきやすく、上手に書かなければなりません。
添削をしてくれる仲人やカウンセラーの腕の見せ所なのかもしれませんねニコ

とはいえ、結婚相談所で活動する人たちは、「何がハンデや不利だと自分で思っているか」を知りたいですよね?
なので挙げてみます。

・持病や身体または精神面での疾患(過去に罹患した 経過観察中、投薬継続中)
・宗教

・親族に病気や障害を持った人がいる。特殊な経歴の人がいる
・住宅、車、奨学金ローン”以外”のローンがある(数百万円以上とか)
・極端に貯金がない
・一度も独り暮らしの経験がない

・一度も正社員になった経験がない(働いたことがない)

・シングルマザー(ファザー)で子どもについて、お相手に求めたいことがある
・親と同居
・頻繁に転勤がある
・国籍などの問題
・転職が極端に多い。現職についても近いうちに転職したいと考えている
・一般的でない癖や趣味を持っている
・複雑な家庭環境

 

宗教や病歴や戸籍(国籍)など、センシティブかつ相談所側から詳しく聞き取ろうとしたり、経験則からのアドバイスをできないこともあります。
しかし、結婚相手を探す人は
それこそが気になることであり、それをわかっているから婚活者が「自分は〇〇だけどいいのかな?やっぱり不利かな、ハンデかな」と心配ショボーンになるのだと思います。
扱いにあたってはとても難しいことですが、これも結婚相談所ならでは、いわゆる「間に人が入る」ということ。できる限り、会員様のデリケートなニーズに応えたいと思っています。
かたや、「お互いが好きハートになったら、そんなことはなんなく乗り越えられる。ハンデなんて思わない爆弾!」こういう声もあり、それもまた真なりです。
どちらが良いなんて誰も言い切らない。今はそういう時代です。
自分はどっち派だろう、と自身に聞いてみてくださいな。

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

...........................................................................


TMS(全国結婚相談事業者連盟)「パーソナリティーテスト」「MQ結婚力診断」 

せひとも、やってみてください!




「自分のことをもっと知りましょう!」      

 



「自分の結婚力を知りましょう!」




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください