気持ちの探り合いで先に進めない | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所には女性と「交際したことがない人」、「あっても過去に1人(浅い交際)、それもかなり前に」みたいな男性お父さんがたくさんいます。
勉強や仕事に邁進して来たエリート乙女のトキメキくん(理系に多いかな)や、ずっと男性ばかりの環境の中で今まで来た人などいろいろなのですが、相談所に入会した際、条件のバランスがよければお見合いはたくさんできるし、30代ならお申込みもどんどん来ます。
女性に慣れていない男性には二手あります。
どう接して良いかわからず相手の気持ちを想像することができず、自分の想いだけでグイグイ行ってしまう人
失敗が怖く傷つくのが怖いので、受け身に徹してしまう人。決断する自信もありません。
二手と書きましたが、混合している方も。混合というより裏表なのかもしれませんね。

時代の変化に伴い男女の在り方も変わりましたが、m-officeenはこう思っています。
「男性はどうしてもその女性が欲しいラブと思ったら、力の限り必死メラメラのアプローチをするはず。
愚直に。不器用でも、カッコ悪くても。誰にも取られたくないから!」
と。

しかし、こうも↓思いましたうーん

アプリスマホなどで出会い遊び目的の男性が、女性に対してすることも
”必死のアプローチ”。
下手に出たり、褒め上げて気分を良くしたり、気軽に奢ってあげたり、小まめにLINEをしたり、ユーモアあふれる自虐ネタを披露したり。
つまりは、女性と遊びたい(Hしたい)から、アプローチしまくるのですよね。

そういう男たちを、同性として苦々しくえー見ている不器用真面目男性からしたら、
「あいつらは下心ありきだからこそ、女の子に媚びへつらうことができるんだ。
僕はそんなんじゃない。だから、受け身だし、積極的に関係を縮める努力をしないんだ。」

もしかしたら、こんな風に思っている不器用真面目男性もいるんじゃないのかなぁ。
男性はカテゴリー(キャラやヒエラルキー)が異なる同性に対して、良い感情を抱きません。女性と比べてやはり競争意識が高いからだと思います

こういう男性と交際する女性は
「いったい、あなたはどうしたいのよ!!」「私のこと、どう思っているのよ!!」「少しはリードしてよ!!」「あなたの本音がわからない!!」などの不満が高まりやイラつくようになって来ます。
とはいえ、微妙な押し方(積極性を出すと)をすると
「温度差を感じる真顔とか言われて引かれてしまう。
「押したり引いたり」のタイミングが、女性との交際に慣れていない男性は難しいガーンのでしょうね。
不器用真面目男性は、
「じゃあ、一体どうすれば良いのか?そっちも自分の気持ちばかりを大事にしないで、僕の気持ちもわかってよぼけーとなるのかもしれません。
「女性から聞けばいいじゃない(男性の考えていること。今後のこと)」っていう話なのですが、これをしたがらない女性は本当に多いです。

なぜかわかりますか?こんなんじゃないかしら↓
「なんとなく、返ってくる答えが私の求めていないものの予感がするから」。
または、「その答えは、意味としては私が求めているものかもしれないけど、態度や言葉などニュアンス的に心晴れるものではなく、また闇に入ってしまいそうダウンだから」。

う~~ん。こうなったら、このご縁は先行き厳しいかなぁとも?
でも、こういう過程を経て、成婚退会したカップルラブラブもいますよ。
ともかく、双方が怖がらず本音で当たり合うことですね。



 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

...........................................................................


TMS(全国結婚相談事業者連盟)「パーソナリティーテスト」「MQ結婚力診断」 

せひとも、やってみてください!




「自分のことをもっと知りましょう!」      

 



「自分の結婚力を知りましょう!」




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。