お断りの原因がわかる”あること” | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

お見合い後の交際NGの原因はいろいろありますが、1番多いのが「写真とイメージが違う」「想像していた容姿や雰囲気の人じゃなかった」だと言われています。
仮に先方相談所さんからリアルに”このこと”を伝えられたとしても(滅多にない!まずない)、本人さんにはなかなか言い難いです。
オブラードに包んでやんわりと、タイミングを考え無駄に傷付かないように話すまでです。
特に女性お母さんに対しては難しいですねあせる

当所では入会して初めてのお見合いのときには、m-officeenがお見合い場所まで立ち合い紹介に参ります
場合によっては、時を置いて何回目かのお見合い立ち合い紹介をすることもあります。
昨今、仲人紹介をしない結婚相談所が一般的になりましたが、今さらながら大いなる発見目があると思っています。
相談所に入会する際は、大抵の方が入会説明を受けに事務所にいらっしゃいます。
中にはオンラインスマホで行う場合もありますが、来所される方が多いです。
m-officeenとは当然ながら互いに初対面。

さて、入会されることとなったとします。
次にその方のお顔や姿を拝見するのは、プロフィール掲載用のお見合い写真です。

メイクを施してもらいプロによる撮影(当方が服装アドバイスをすることもあります)なのでみなさん、とても素敵ピンク薔薇です。
可愛いしキレイおねがいです。

そして次にその方を見るのが、m-officeenが立ち合い紹介に行く初回のお見合いなのです。

彼女が現れたら瞬間、

うわぁ。めっちゃ可愛いお願い気合い入れておしゃれスカートやメイクやヘアセットを頑張って来たのね。
正直、想像以上!!
最初、入会説明に来られた時の何倍もきれい!」
と感じる人がいる一方、失礼ながら逆の人もいらっしゃいます。

それはお見合い結果に如実に現れ、m-officeenが感嘆したくなるほど叫び仕上げて来た女性は、まず交際希望をもらっています。
初回だけでなく、その後の交際希望され率は高いまま。(婚活中は手を抜かずキレイキープを頑張っているのでしょうね)
会話がどんなだったかは知りませ
んよ。立ち紹介なので。
仲人業19年を遡って思い出すと、確かにそうなのでした。
わかりやすく表現するなら、その女性が放つオーラがキラキラキラキラって感じ。
相手男性だけでなく、当然仲人にも伝わらないはずがありません。
お顔の造形やスタイルの良し悪しに関わらず、「目いっぱい今日のために(お見合いに相応しい)おしゃれして来ました。」
この意気込みや頑張りを態度や表情に表すことが大切だと思います。

m-officeenは今後もそれ(お見合いのときの仕上がり具合)を”交際OKになるかならないかのひとつの目安”として、確認し続けたいと思っています。
だから、初回お見合いの立ち合い紹介はやめないつもりです。
アナログ的フォローはやっぱり大事ドンッだと思います。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は85,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。