年下との恋愛や結婚を望む女性たち | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

相談所のお母さん女性会員さんで年下男性とのご縁を求める人は少なくありません。
非常に難しいと言われているし(実際そうだしあせる)、体裁を気にしてはっきり言わないけど、内心
「年下だったらいいなぁおねがいと思っている33歳ぐらい以上の女性は、全体の半分ぐらいいるのではないかと見ています。

当所で年下男性と成婚退会された女性を思い浮かべると2005年創業からこちら、両手に収まる程度の人数です。
いかに厳しいか滝汗ということですね。
また、年下と言っても1歳、2歳差がほとんどです。

男性が年を取るにつれ年下(年齢差ありき)の女性を求めるように、女性もまた、そうだということです。
今後ますますそのようになって行くのではないかとも想像します。
年齢」の重み。これは特に結婚相談所だからなのかもしれません。
自然の出会いからの恋愛にあっては、「年齢」はさほど重要視されませんものね。
むしろ、男性から見た(好きなドキドキ)年上女性の存在は、プラスに働くことだってあったりします。

そういえば、先日、元フィギュアスケーターの村上佳菜子さんが年下男性と婚約しましたね。
一般人と同じのステージで考えるのは相当おかしいですが、芸能人やアスリートで年下男性と結婚している人を調べてみました。

https://ranky-ranking.net/I0001618/&page=3

わかりきったことだけど、当たり前ながら相当キレイ。
社会的に活躍している。稼ぐ力がある。社会的経験が豊富で知見がありそう(懐も深そう)。
あと、セクシーピンク薔薇ですよね。

「彼女と一緒になったら、僕は幸せになれる。」男性にそう思わせる強い何かがあったのだと思います。
つまりは、そんな女性になったら良いのです。

芸能人やアスリートでなくても、目指すことができるのではないでしょうか?
しかし、結婚相談所においては、条件や数字(年齢)で絞って行くので、
「私が年下のあなたを幸せにしてあげますドンッ!」的タイプの女性かどうかなんてわかりません。
悲しいかな足切りされてしまうのが現実なのだと思います。
「安心感があり頼れそうで寛容で、でも可愛くて優しくて色気もあって」。
そんなことを年下男性にイメージさせる自己PRメッセージを書いて、自分からコツコツお申込みを重ねるしかありませんが、やるだけやってみてください!!

可能性ゼロではないのですから。

あえての逆向き質問ですが、

年下男性と付き合うのって楽しいですか?
めちゃくちゃ個人的な感想なのですが、気を遣いませんか。
「遅かれ早かれ終わってしまうんだろうなぁ」とか、
「年収関係なく、年上だからこっちがお金を遣ってあげるべきよね」とか、
「甘えや感情を出し過ぎたり、彼の自由を阻止するような言動は慎もう」とか。
遠慮しちゃいませんか???
これが結婚となったら気が休まらないというか、妻ならではの夫に対する横暴(甘えありきの)や無茶ぶりや我がまま、言えなくないですか?
無理な女性には無理だと思いますよえー
中には年上女性の扱いに慣れている男性(基本、モテ男)もいて、そういう心理をわかった上で懐柔する人もいたりします。
大人年齢の女性は沼るべきではありません。時間画がもったない!!

「年下男性の方がむしろ甘えやすい」という友人女性がいましたが、まったく共感できませんでした真顔
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。

 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は85,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。




2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。