結婚相談所での結婚が難しい女性 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

ちょっと違う角度から「結婚相談所での結婚が難しい女性」についてお話ししたいと思います。
前フリが長いですがご了承くださいあせる

恋愛や婚活系の動画を観ていると、結構目に付くのが「セフレ滝汗」を扱ったもの。
セフレであることに痛みを感じ、なんとか本命(彼女)になれないかと悩むぼけー女性もいるのでしょうね。

男性の恋愛アドバイザーがそれらの悩みに答えるケースが多い中、「最初にセフレ認定した女性を、男性は本命彼女にすることはまずない爆弾!」という回答がほとんどです。

同時に、「会ってすぐ身体を許す女性を男性は大事にするわけがない」とも。

さて、しかし、何年か前(数十年ほど前かしら?)はどうだったかご存知ないでしょう。
女性向け雑誌のコラムなどには、さかんにこう書かれていました。
「身体から始まる恋愛もある!!」。
当時の恋愛ドラマテレビや映画(海外モノも)、小説や女性向き漫画も、ワンナイトラブに始まり本物の恋人同士になるストーリーは普通に多かったように記憶しています。

ただし、ポイントは「女性もあと腐れなくワンナイトを楽しんだ。次に会う約束などせず連絡先交換もなし。」
セフレになりようがないのですよねぇ。そもそも連絡先を交換するにも携帯もスマホスマホもなかった時代だし。
その後何かの偶然で再び出会い、徐々にお互いの中身を知り恋ラブラブに落ちて行くみたいな・・。
当時の女性たちは、本気でそういうがカッコイイおねがいと思っていました。

アプリやSNSで男女の出会いがいとも簡単にできるようになってから、むしろ逆に「会って間もないのにSEXする」ことに対する嫌悪感が強くなったのでなないでしょうか、あ、女性ねお母さん
ストーリー性もなければ、情緒もなく即物的。

「やり逃げされたくないショボーン「身体目的の人と出会いたくない、騙されたくない」「うっかり(タイプお父さんだったので)やってしまったけどセフレにされたくない」。こういう想いを持つ女性はどんどん増え、それゆえ警戒感が強くなり過ぎて良い(真面目な)出会いができなくなってしまったという話も聞きます。

遊び人の男性からしたら天国音譜なのでしょう。
その上、「会ってすぐ身体を許す女性を男性は大事にするわけがない」←これですものねむかっ

これらの経験を経て、アプリを卒業して結婚相談所に入会する女性はとても多いのです。

さて、ここからは本題。
当所においても、アプリ経験女性は少なくないのですが、どう見ても(仲人の贔屓目というか)、男性にセフレ扱いされた経験を持つような女性は存在しません。
当所の傾向なのかもしれませんが、チラリとでも男性から性的な匂わし会話が出た時点で、即ブロックパンチ!しそうな純情&奥手さんばかり。ある意味、ガードが堅い(ちょっと面倒くさい)イメージです。
そして、
保守的だと言われようと、結婚相談所に入会している男性たちは、そういう女性(性行動に対して慎重)と結婚したいと思っているかと想像します。

だって、自分だってそうなんだもの。ほぼチェリーさくらんぼくん。
性体験豊富な女性を希望することはないと思います。

こんなことを書いて良いかどうかわかりませんが、”アプリでたくさんの男性とセックスを経験している。いつもセフレ状態(本当は好きだったのに悲しいだった”という女性は結婚相談所に向かないと思っています。
誤解しないでくださいね。処女性を重んじるとかそういう意味ではありません。
彼女たちは、まず、相談所で出会う女性経験に乏しい(もしくはゼロ)男性に魅力を感じることはないでしょう。
それは、アプリで出会った会話が楽しく女性の扱いが上手く、性欲が醸し出す男性のオス的な雰囲気を心地よく感じたことがあるからです。

「どうせそれが目当てでしょ」と頭の片隅で思いつつ、女性として強く求められる一時の快感。その後の一抹の期待照れ
この刺激を知る女性が、結婚相談所での活動がスムーズに行くとは到底思えません。物足りなさしかないからです。
そのようなシチュエーションにおいて、口説かれることが快感ではなく、不快プンプンと感じるぐらいの女性の方が結婚相談所での成婚がしやすいと見ています。

最後にですが、結婚相談所は成婚退会までセックスはNGで、そんなことはもうみなさんとっくに知っていることでしょう。
10年ぐらい前までは、女性会員さんから
「交際中の彼からお泊りを誘われましたあせるみたいな相談を受けることもあったのですが、昨今まずないです。

「決められたルールを破ろうとする男性に誠実性はありますか?はっきり断りましょう。
それに対して不機嫌になりあちらから交際を断って来たらそこまでの人です。ご縁ならずで良かったと思いましょう。
ちゃんと言うことを聞いてくれるなら、もうしばらく交際をしてみましょうニコニコ

みたいなことを仲人が言うことが、男性にも女性にも周知されたからかもしれません。
しかし、
「彼から誘われたことを仲人さんに言ったら、交際を反対されそう。だから黙っておこう。実はやってみても良い気もする・・真顔。」みたいな人もいるのかもしれません。
もうひとつおまけに、性体験が多いから性欲が強いというのではなく、性体験が少なくてもなくても性欲が強いという女性もいるようです。
この部分だけは見ただけではわかりません。
そして、これらを踏まえての結婚でもあるのです。
大事なことなんだと思います。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。

 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は85,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。




2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。