わかりやすく残酷だったりする(泣) | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

 

当所は小さい相談所なので、ひと月に10人とかの入会者はありません。
多い時で4人ぐらい。少ない時はゼロだっりしますニコニコ
成婚退会者は多い月で3人。少ない月はゼロです。

たまたま同じ日とか1日、2日違いで新しく入った会員さんを登録アップパソコンする機会も多く、多い時では3人さんが重なったりします。

みなさんご存知のとおり、入会バブル現象があります。
入会からしばらく(1週間~2週間)の間は申し込みをしてきてくれる人が多いウインク、ということです。

 

さて、ここからです。

仲人としてという以前に”人”として、「……辛いなぁぼけー」と感じてしまうことがあります。
ほぼ同時期(仮にA子さん、B子さん)に登録した人たちの、もらうお見合い申し込み数の差が激しくあったときです。

本人さんたちはもちろん何も知りません。
バックヤード(仲人しか見られない)のことですしね。
たまたま比較対象者がいるなんて、知る由もないのです。
※婚活は常に誰か彼かから比較対象されるものなのですが。だから心が折れたりするのですよねチーン

 

チェックするのがしんどくなるぐらい多くの申し込みが来るA子さんは、
「これが入会バブルなのね。っていうか、私、多い方なのかな、これって」と思うでしょう。
一方、ほとんど申し込みが来ないB子さんは、

「入会バブルってウソ?こんなに申し込みがないなんて・・・ガーンと、ならないはずがありません

 

「ひどく残酷だえーんと、冷静でいながら(仕事なので)、「B子さんが自分だったら辛いだろうな」と、どこかで思ってしまいます。
「どうしてそんなに差が出るの?申し込みが凄く多いA子さんはどんなスペック?逆にB子さんは?」と聞きたいのが婚活をしているみなさんの本音でしょう。
年齢、容姿、学歴、仕事、その他諸々。
いろいろあります。
複雑に絡み合っていたりもします。

女性の場合、どうしても外見チューリップで選ばれる傾向があるのは否めません。
また、申し込みを多くもらうためには、希望条件を細かく設定しない方が良いことだけは確かでしょうね。
「年齢差あってもOK。全国可。学歴、婚歴こだわらず。
年収は平均以上であればOKとか。

これでお顔が可愛ければ、30代、40代でもお申込みはたくさん来ます。

 

ただし、「お申し込みがたくさん来る」というだけ。
そこには「会いたい」と思える人がいないか、少ないかもしれませんアセアセ
じゃあ、自分から申し込みをすれば良いのですが、申し込みをたくさんもらう方でも、申し込みを自分からしてOKが来ないことも普通にあります。

 

逆にB子さんタイプの方。
やっぱり、理想乙女のトキメキ&希望の人からはこちらから申し込みをしてもOKはもらえないかもしれません。
が、コツコツと活動していたら(ちゃんとログインをする)、ある日
「え?良いじゃないニコニコと、思う人から申し込みが来ることもあるのです。

それを見逃さないドンッことです。
そんな絶好のチャンスを、棒に振る人達もたくさん見て来てます。

「申し込みをくれる人が少ないのでそもそもやる気ダウンで諦めの胸中。
システムも見たくないし、仮に申し込みがあったとしてもテンションが上がらないショボーン
こんな風になってしまうのです。


「お見合いから成婚退会まで、努力しなくても、何もしなくても、求めに応えるだけでスルスル決まった」

なんて例はありません。
「楽勝♪ きゃほぉチョキ」なんて人はいないのです。

最後にもうひとつ。
婚活スタートから様々な道程を経て成婚退会までに、
会員さんたちはいろんな意味で成長されます。一皮剥けます。変わります。
そんな姿を見て、逆にm-officeenの方が学びを受けたと感じますお願い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

半期に一度のIBJ Award2022下期にて受賞しました。
 

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。