ちゃんと出会た人たち | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

「私のことを本当に大事に思ってくれているんだなぁお願いと感じて、心が動く女性も多いです。

特にタイプじゃなかった。

理想の結婚相手の条件ではなかった。
でも、会っているうちに慣れて来て、気が付いたら、私って全然無理していない。

さらには、

「この人、私のこと、メッチャ好きなんちゃうのニコニコ?」って。
ここからはどんどんと心ラブラブの距離が縮まります。

「僕の気持ちや誠意、気付いてくれたんや。解ってくれたんや。つまりは受け入れてくれるってこと?」
男性お父さんも気が付かないはずがありません。
いっそう張り切ります。
本能メラメラがそうさせるのです。
ここまで来たら、あとは仕上がる(真剣交際から成婚退会クラッカー)まで。

最近、当所で結婚が決まった大人年齢カップルは大体、こんな感じですよ。

「今までの苦労(そこそこの年月頑張っていただきました)はなんだったのかしら。こんなに早く決まるなんて叫びと。
ただしね。
前に記事に書いたよう、お見合いの時点で少なくとも50点じゃないと、こういう展開には滅多にならないですからね。

「お見合いをしてお断りはしないけど、正直、30点だな(点数付けるって失礼だけど、もちろん、あなただけの心の中でですよ)は、やっぱり先がないということです。


さて、話は戻りますが、カエルカエル化現象って知ってますよね。
「グイグイ来られたら嫌いになる。気持ちが悪くなる。
最初の印象が好ましくて(むしろ片思いとかしていて)も、反対に好意を示されると引きたくなる」
ってやつです。
これだと、上記の展開にはなりませんよね。
カエル化現象に悩む女子もいました。
なかなか難しく、m-officeenは適切なアドバイスができませんでしたが、相談所外で結婚を決めたいお相手ができたそうです。
良かったです爆  笑!!
相性とか、その女性自身の成長とか何かからの脱出とかいろいろあるんでしょうね。

自分自身に対する見方や評価が関係してるんじゃないかとも?
あと、何といっても経験値(セックスじゃないですよ)もあるのかなぁ。
男性に接触する機会を増やし、男性心理を知り学ぶとか。
男友達レベルでも良いと思いますよ。

 

とにかく、「私はダメだショボーンって思わないことですよ。
自分自身をちゃんと認めてあげてください。

でも、もっとよろしくないのは、「私はダメだ。でも優れた男性と結婚できたら、そのコンプレックスは吹っ飛ぶだろう」という間違った思考回路。
これ、マジで上手く行きません。失敗例ガーンをたくさん見て来てます。

 

 

成婚退会に来てくれた女性会員さん(顔の大きさ比率、私の80%ぐらい)、当所併設のセルフフォトスタジオで一緒に撮りました。
彼女から望んでくださって、なんかすごくうれしかったなぁ笑い泣き

 


 

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。