脈あり判定指南youtubeで共感したこと | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

 

今年のお正月休みはとにかく忙しかったあせるです。

毎日、なにかの予定や用事があって、落ち着いて過ごすことができませんでした。

そんな中、晩はひたすらyoutubeパソコンを見ていたのですが、前に紹介したみゆねえチャンネルなどのほかに恋愛ラブラブ指南系の動画にはまりました。
めちゃくちゃいろいろあるのですねニコニコ

 

あるキーワードが頭に浮かび、それに掛かったチャンネルばかりを・・。

あるキーワードとは、ずばりドンッ「脈あり 脈なし」。

前から知っている友達であろうが、職場のあの人であろうが、アプリで知り合った人であろうが、結婚相談所で出会った人であろうが、
「あの人は私(僕)のことをどう思っているんだろう。知りたい。脈があるのか、ないのかうーん

基本、そこにぶち当たってザワザワモヤモヤするのが男女の常といえましょう。

気になるあの人お願いは、自分のことをどう思ってくれているのか?

デートは3回した。
いつも誘ってくれる。
でも、LINEはマメじゃないアセアセ

私が〇〇?と聞いたら、△△的な反応をした。
様々なシチュエーションを、視聴者さんたちは恋愛指南系ユーチューバーに投げ掛けて「それは脈ありなのか脈なしなのか」の判定をしてもらうのです。
 

興味深いし勉強になるけど、多くを見過ぎたせいで、あまり残っていないのですよねぇ~。
唯一、記憶に残っているのがメンタリストdaigoさんがおっしゃていたコレ↓です。

「男性は好きな女性、脈がある女性に対しては声のトーンが低くなる。それは男性性(テストステロン)を無意識にアピールしたいから」
これは本当にそうだグッド!と激しく同意しました。僭越ながらそんな経験がうんと昔にあります。

声が低くなるし、話し方もゆっくりになる。

その男性が男友達や、その他の女友達に話す声の高さがまったく違うことを、この年齢になって思い出しひらめき電球ました。


相談所で出会った仮交際相手の男性お父さんに対して、
「会話が弾まない。間が空く。声が聞き取り難い。口数が少なくて楽しくないダウンと酷評する女性も多いですが、
緊張や女性に不慣れだけなのではなく、
「あなたお母さんをとても気に入っている証拠なのですよ」と教えてあげたいです。

でも、その男性が他の人しゃべっているシーンを知らないから比べようにもないから、まあ、解り難いですよね。
なおかち、
「そもそも、こちらがなんとも思っていないのだから、脈があるかないかなんてどうでもいい。」とか。

さて、
女性は、お見合いや1回目のデートで
「まあ普通かな真顔と、少なくとも50点の印象ポイントを抱いていない限り、そのあと何度デートをしても気持ちが上昇することは滅多にないそうです。

「何回か会ううちに好意を感じるようになった合格というのは、初対面印象30点とかではならないということです。

(なので)男性へのアドバイスとしては、初対面や1回目のデートでいくら女性を気に入ったからといって、まだ「脈あり」とされる低いトーン&口数少な目(テストステロン漂う)はまだ早い。逆に終わってしまう。

そのモードになるのは、デート2回目、3回目あたりからが良いのではないでしょうか?

でも、意識してそうしている(声のトーンを下げて、ゆっくりになる)わけじゃないのですよね。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・婚活とは関係ないけど、ちょっと告知をウインク

当所ビルの3階をアジト(笑)としている劇団(はひふのか)のみなさんが、まもなくスタートするセルフフォトスタジオ

enに写真を撮りに来てくれました。

さすがやね~。表現者ってやっぱりすごい!
音楽やお芝居など、京都で活躍されているみなさんたちです。




京都みなみ会館にぜひ、足を運んでください。
m-officeenも1月27日(金)に行きます!

※ドラァグクイーンのハートフルなストーリーとのこと。楽しみですニコニコ

https://kyoto-minamikaikan.jp/movie/23090/

Moonlight Club in 長寿庵月末金曜日は「はひふのか」
『Moonlight Club THE MOVIE』1/27㊎ 19:00- 3/31㊎ 19:00-
『Moonlight Club in 長寿庵』2/24㊎ 19:00- 4/28㊎ 19:00-
場末のショーパブ「Moon light Club」
ではじまる、ひろ美としゅん子とサチエの物語。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。