結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen
35歳ぐらいまでで、公開したくなるレベルの大学卒で平均年収を少しでも上回っていて、都市部在住で普通のルックスをしている男性は相談所において、貴重な存在です。
決して少ないのでないのですよ。たくさんいます。
すぐに結婚が決まるから、のんびり見ていてはいなくなってしまう存在だということです。
さて、これらの男性ですが特徴があります。(すべてではないですが)
実は、女性との交際経験がない、もしくは少なかったりするのです。
勉強やクラブ活動や、社会人になってからは仕事ばかりの生活だったのでしょう。
中学から男子校、男性ばかりの職場環境という人もいます。
また、なぜか、女性にモテなかった。正直、同性の男友達も少なかった
そういう人もいます。
まあ、いろいろです。
なので、彼らは縁あって初めて付き合った(そこが結婚相談所でも)、また、初めて異性として自分を好きになってくれた女性を「運命の人」と思うのです。
それは、生まれたばかりの動物が世話をしてくれる人間を親だと思うのにも似ています(?)
ありがたいことじゃないですか。
つまりは最初が勝負だということです。
彼らが入会した際、いかに早くお見合いできるかなのだと思います。
ただ、女性もいろいろあります。
彼ら同様、理由はともあれ男性との交際経験がない人も結構います。
二パターンあります。↓
「相手の男性も自分と同じように恋愛に奥手の人がいい。不器用でも全然OK 」
「いくら好条件でも女性と交際経験がない面白味のない男性は嫌。私がそうだからこそ逆にこなれている人がいい。恋愛気分にさせてほしい」
当然、前者の女性が上記の男性をかっさらっていくのは言う間でもありません。
ちなみに男性はすぐに真剣交際になってくれますし、早々に成婚退会を決めてくれます!
かたや、百戦錬磨。いや、遊び人じゃないのですよ。
ただ、どうにも魅力的(内面も外面も)で男性が放って置かなかったであろう女性もいます。
こちらはこちらで、
「結婚するなら超真面目な男性がいい。”私がその男性にとって初めての女”それが良いです。
モテて来なかった人こそ結婚相手に相応しい。いろいろ男性を見て来て、そこに到達しました」
そりゃもう、男性を確実に落とします。
わかりますよね。
「この人、モテたことないだろうな」風味の男性の良さを発見して、手早く気持ちを掴んだ女性が結婚相談所で早く結婚が決まって行くのです。
特に若い人たちはそうですよ。
年齢が進むと女性たちは、ますますモテて来なかった系の男性を見下す傾向にあります。
条件的なものにもさらにシビアになりますしね。
「私もそうだから同等やわ」ここまで考えを切り替えることができる大人女性が、やっぱり早く決まります。
前の記事にも書いたけど、おじさんおばさんになったら、共感力のみが仲良し夫婦でいられるコツなのです。
大人年齢の女性が、常に顔色を見なければならない”肩書や年収だけが立派な男性”と暮らすのはめちゃくちゃ苦痛だと思いますよ。
公式ブログはじめました!
京都府による婚活応援施策↓