仲人紹介の陰には | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

結婚相談所においては、自分へのお見合い申し込みは仲人さんが取り次いでくれます。
自動パソコンではありません。(自動化設定もできますが)

その際、仲人からこんな↓メッセージが添えられたらどうでしょうか?
あ、仲人はm-officeenなのですけどねニコニコ


「この方(A男さん)、とても良い人合格らしいですよ。
A男さんと仮交際になって1回だけデートをした、別の当所の女性会員(B子さん)さんが言ってました。
彼女は他に真剣交際に進む男性ができたので、残念ながらA男さんとは終了としたのです」


仲人の口添えメッセージを読んでA男さんとお見合いをした女性(C子さん)は、あれよあれよと仲良くラブラブなり、真剣交際を経て成婚退会となる運びとなりました。

「m-officeenさんの推薦メッセージがなければ、A男さんとは会っていなかったと思います。
申し込みに対してOKしなかったかと思います。ありがとうございましたニコニコ
とC子さん。

お礼を言っていただくべきは、A男さんがイイ人だということをちゃんとm-officeenに伝えてくれたB子さんに。
その旨を伝えると、C子さんは
「B子さんに感謝ドキドキです!」と。

ちょっとした優しさやひと手間が、他の誰か(知らない人、見方によっては婚活ライバル)を幸せにしたのです。

「C子さんって素直で素敵な女性なんだと思います。きっと幸せになりますね真顔と言ったのはB子さん。
できたお人ピンク薔薇です。

誰トクかと言えば、A男さんかな(笑)ウインク

つくづく、
婚活では誰に対しても誠意と優しさを持って接しましょう。ちゃんと誰かが見ていてくれて、巡り巡って良縁に恵まれますよ」を証明するお話だと思いました。

 

人伝(ひとづて)からの良い情報を待つだけではなく、まずは自分から発信してくださいな。
「良い人いませんか」「誰か紹介してください」「自分ではわからないので、合いそうな人を探してください」

こればかりではなく、B子さんのような心掛けが大切だと思います。

 


 

公式ブログはじめました!


 

京都府による婚活応援施策↓


 

マリピタ