アラフォー婚活 隠したい本音 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「子どもはどちらでもいいです。特にほしくないです。不妊治療まではしたくないです真顔。」

 

「相手の親御さんおばあちゃんの介護とか、親戚付き合いとか、近所付き合いとかは極力したくないです。」

 

「仕事はパートかアルバイトとか、扶養家族内でなら働いてもいいです。フルタイムや正社員で働く気はありません。」

「年齢差はあっても5歳ぐらいまで。会社の上司を見ていると、50歳に手が届く年齢の男性には、生理的嫌悪感
ガーンしか感じません。」

 

「一人っ子なので、親元家に近いところにいたいです。」

 

「現職を続けたいので、通える範囲で暮らせる相手お父さんとしか結婚できません。
忙しいから家事はあまりできないと思います。
協力体制できる方が良いです。でも、自分同等のキャリア
乙女のトキメキや年収がある人しか尊敬できそうにありません。」

 

「フィーリングが合う事や、気持ちを通じ合わせる努力ができる人が良いです。
フィーリング
ラブラブが合うということは、様々なことについてです。
私の場合、それは多岐に渡るようです。

だって感性豊かで繊細クローバーなので。」

 

アラフォー世代の女性たちが言った言葉で、印象に残っているものです。
1人の人が上記のいくつかを言っていたこともあります。

表現する言葉は違いますが、概ね似たような意味合いです。

 

ある意味、「隠せない本音」と言ったところでしょう。

「そんなことばかり言っていたら、一生誰とも結婚できないよえーと、100人中100人から苦言を呈されることぐらい、

社会経験を積んだ賢い大人の女性たちお母さんはわかっています。
だから、普段は口チャック。

 

 

でも、
仲人やカウンセラーには言う。

それを言っても良い場所だし、良い相手だし、それを叶えるべく努力を多いにしていただきたい!と考えているから。

 

仲良しの母親には言う。

「そんな無理ばかり滝汗」と表向きは窘められるけど、内心は「うん、そうあるべき」と同意してるはず。

 

薄く繋がっている、独身女友達にも言う。

共感を求めるというほどでもない。その場しのぎでなんとなくそんなことを言い放っているような気もする。

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 


マリピタ
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

新しいコンテンツを作りました!

「あなたのプロフィールはこう直させていただきます!」

よろしければご覧くださいニコニコ

 

他所で活動されている方で、プロフィールの添削や作成をご希望の方にも対応をさせていただきます。