交際相手の呼び方に悩む・・ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

成婚退会するカップルラブラブ(2人で挨拶に来てくださった場合)、

「お互い、どう呼び合っているんですか?」みたいなことを聞いたことがあります。

結婚する芸能人カップルに取材する、ひと昔前の芸能レポーターみたい滝汗

実にどうでも良いことですよねてへぺろ

 

伺うところでは、仮交際の相手に対してはあたりまえのように名字に「さん」付け。
山田さんと、鈴木さんとかね。

で、真剣交際になると、下の名前に「さん」を付けたりするのかなぁと見ています。

浩二さんとか、沙織さんとか。

真剣交際になってもう少し仲良くなると、イメージとしては「さん」ではなく「サン」付けっぽくなります。

字にすると、

浩二サンドキドキ 沙織サンドキドキ
なんていうんでしょうか、親しみや愛着が含まれて来るのですよねおねがい

男性によっては、沙織ちゃんとか、サオリン照れとか呼び出す人も。

このあたりまで来たら、結婚が視野に入っているのだと思いますよ。

多分、手繋ぎぐらいは普通にしていると想像するところです。

 

かたや女性は多分、浩二サンという呼び方のまま、しばらく行くと見ています。

その方が無難というか、一応、男性として立てている感アップとか、ありますからね。

若者じゃないんだから、女性がパートナーの男性のことを呼び捨てにするのはよろしくありません。

じゃあ、女性お母さんは?

結婚したら、お相手から名前を呼び捨てにされたいですか?されたくないですか?

具体的に結婚について話し合う段階に来たら、イチャイチャ音譜楽しく、飽きるまで話し合ってくださいね。

 

名字については、夫婦別姓議論なども盛んに行われる時代ですが、ほとんどが男性の姓を名乗る女性が多いです。

ところで、

女性が夫のことを人前で語るとき「山田(姓)は・・」みたいに、名字を呼び捨てにするの見たことありますか?

もしかしたら、今の若い人はそういう既婚女性、周囲にいないかもしれないですね。
「いや、だって、妻のあなたも同じく山田やん?」とか。

でも、m-officeenは少女時代のころ、そういう大人の女性を見て「なんかかっこいいなニコ」とか、思ってましたよ。

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 


マリピタ
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

新しいコンテンツを作りました!

「あなたのプロフィールはこう直させていただきます!」

よろしければご覧くださいニコニコ

 

他所で活動されている方で、プロフィールの添削や作成をご希望の方にも対応をさせていただきます。