婚活以外のことが頭にないようになったら・・ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

婚活オンリーで頭がいっぱいになっている女性もいるのかもしれません。

頭の中に余白がなくなってくるのですよねぇ。(´д`lll)

(これは責めているわけではないし、そういう環境の人もあるのだと思うけど↓)

どう考えても就業中なのに、結構長めでヘビーな相談をくださることもあったりして。

「ああ、仕事に集中できないぐらい、婚活の悩みいっぱいいっぱいなんだろうな(><;)」と心配になります。

 

近いうちに観に行きたいと思う映画やお芝居もなく、平昌オリンピックのこともまったく関心がなく、社会全般のことや、緊張高まる国際情勢のことなども今はどうでもよく、会社にはただ通っているだけ。

婚活中だからといって、”それ以外のことがどうでもよくなるように状況”だけにはならないでくださいな滝汗

バランス感覚はとっても大事。

バランス感覚てんびん座無くして、結婚生活は上手く行きません。

 

「結婚したいから(何を置いても)婚活に精を出すメラメラ!!」はとても良いことですけど、みなさんは現代に生きる”聡明なおとなの淑女”のはず。

恋愛以外のことには何の興味のないギャルハイビスカスでもなければ、昭和の皆婚時代、女性の社会進出などあり合えなかった時代の腰掛OLじゃないはずです。

いろいろなものに興味を持ちアンテナを張り、にわか女子力だけでなく人間力乙女のトキメキも磨いてくださいね。

人生は長い。先々に役立つのはそういうスタンスです。

 

でも、誤解しないでくださいね(^o^;)

「『結婚したい』だけで頭をいっぱいにせず、賢く振る舞いましょう」とは、

お見合い男性をジャッジしまくったり、仮交際に入って値踏みをしたり、駆け引きをしたりとか、そういことじゃないですよ。

 

 

................................................................................................................................................

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)
 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。