男性に何かをしっかり伝えるには | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

もはや誰もが知識として知っている、
「男と女は根本的に脳の仕組みが違う。だから、伝えずして共感などできるはずがない。女性の『察してほしい』は無理な願望」。

そのとおりだと思います(^o^;)

 

だから、言葉にして伝えるしかないのですよね。

でも、言い方を間違えると怒らせたりむっ、卑屈にさせたり、まったく見当違いな受け止め方をされてしまいます。

相手との関係性や付き合いの長さ、また資質によっても違うでしょうが、女性が男性に本気の何か(不満でも意見でも提案でも)を訴えるときは、まず先にこう↓言ってみるのもアリかと思いますよ。

 

「私の言い方や伝え方が間違っていたり、適切じゃなかった場合、
あなたは意味を取り違えたり、不愉快になったり、失望しないかな。

それを私は恐れているの。

あなたがそうなってしまったら、とても辛いし悲しい汗

だから、冷静に話すわね(・_・;)」と。

それから本題に入りましょう。

 

話が終わったとき、「どうだった?嫌な気持ちになっちゃった(^_^;)?」と聞いてください。

多分、本題に対する反応以前に
「ちゃんと意味を分かったつもりだよ。
これこれこうでこういうことなんでしょ?
で、それを言われたことに対して僕は腹も立たなかったよ。ただ少しだけ反論はあるけどね
真顔みたいな返しが来るかと想像します。

問題のすり替えじゃなく、前置き部分で、まず共感を求めるのです。

2人が穏やかな気持ちになったところで、本題についてしっかり話し合ってください。

 

「う~~~ん、それができる相手(男性)なら、こんなに苦労しないわよガーンという女性もいるのかな?

「付き合ったり結婚するなら、そういう穏やかで賢い男性がいいドキドキという人もいることでしょう。

 

「慣れ」だと思いますけどね。パターン化できれば良いのではないでしょうか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お知らせ

 

結婚相談所のハードルが高いと感じていらっしゃる方に向けて
 
m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)
対象人数こそ結婚相談所のように多くはないですが、ご自身の目で確かだと思う方ばかりを
集めてお世話をしていらっしゃいます。
その方は婚活・恋愛カウンセラーとして実績のある方で、なによりプロとしての経験豊富です。
 
街のお見合いパーティーや、婚活サイトでの活動に限界を感じている方もぜひ!!
または、現在、結婚相談所で活動している方もお気軽にお尋ねください。
 
結婚相談所の料金価格帯より安価に設定されていますが、
m-officeenのご紹介ということで、さらにお安くしていただけます。
 
詳しくはm-officeenまでお尋ねください。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。