お見合い相手との肉体関係 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

お見合い相手とはどこまで進んでいいか?

気になる方もあるのでしょうね(^▽^;)

結婚相談所の見解、ルールとしては、

「成婚退会までは清い関係でいてください爆弾です。

ただし、「肉体関係を持った」=「責任があるでしょ!!

結婚しなきゃ契約違反ですよ」
というわけではありません。

大人なんですから。自己責任ですよね。

特に女性は自分自身のことを大切にしてください。

男性はフライングをして、相談所でのご自分の値打ちを下げない

ようにしてくださいね。

後々、活動に響いてきますよダウン

賢い男性は危機管理能力に長けているはず。

軽はずみな行動は無能ぶりをさらけ出しているようなものです。


「相談所になんか解かるはずがない。黙っていれば・・」という問題では

ありません。

「良い女性と結婚したい」と思うのであればなおさらのこと。

結婚すりゃ、いくらでも性生活キスマークを楽しめるんですから。

※でも、こんなことも考えます。

「本当に好き恋の矢になったら、平日デートがしたくて当たり前。

仕事の都合で遅い時間からしか会えないのだとしたら、

お泊りをして朝まで一緒にいたいだろうなぁ」って。

そこまで気持ちが熟しているのなら・・。

気持ちが固まっているのなら・・。

いやいや、ダメダメガーン

万が一、ドンデン返し(破談)があった場合の精神的リスクは

大きすぎです。


実は結婚相談所においては、この話題にあまり触れたくないの


ですよね汗これ、業界共通のお約束事項。

だから私の話をしておきます。

普段、プライベートなことはあまり書かないのですが少しだけ。

その(大)昔、私もお見合いをしたことがありますべーっだ!

知人の紹介で。

たまたま、付き合っていた男性にフラれて凹んでいたころ、

「う~~、悔しいあせる早く他の男性とくっ付きたい」と思ってました。

お見合い相手のスペックはちょっとカンベンね。


良い人でしたよ。

一般的に女性受けする、というタイプの方ではなかったですが、

友達が多くて、お酒お酒が好きで、金払いが良くって、優しくて音譜

パッションがある男性でした。


数回ほどデートを重ねましたっけね。

(彼の友達、数人からは「いいヤツだから結婚したら?」と、

しょっちゅう連絡がありましたσ(^_^;))

行き先は彼の行きつけの料理屋さんや、バーカクテルグラス、スナック。

どこの店でも、職業柄、彼はなかなかの顔ニコニコでした。

お客さん同士もみんな友達って感じ?

彼が結婚したがっていることも、みなさん知っているようでした。

少々、居心地の悪さを感じていた私でしたが、なんせ人懐っこい

アホな性格ゆえ、機嫌よくクラッカーいつも飲みはしゃいでました。

常連客の何人かがこんなことを言いました。

「仲がいいねぇ。ええ感じやな。結婚したらええのに。」


「なぁ、当然、もう、○○したんやろ?」

「そら、なんぼ見合いでも、○○の相性は確かめんとなぁ」


私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・叫び


もちろん、何もしてませんむかっ

ご馳走になってばかりで、本当に本当に申し訳なかったのですが、

その数日後、


「ごめんなさい!!あなたは私などに勿体なくって(京都人が使う

お見合い、交際お断りの常套句。ちょっと嫌らしい・・(・_・;))」

と謝り倒した次第です。

これは男性目線で言うところの「食い逃げ」にあたるのでしょうね(><;)


なぜお断りしたのか、後々考えてみました。


あまりにリアルだったのです。


「あ、そうか。そういうことなんだ。


まずは友達になってからゆっくり、というわけには行かないんだ。

結果を出さなきゃならないんだ。


結婚という。

”私と一緒に飲み食いすると楽しい”と言ってくださった。

だから誘ってくださる、振る舞いをしてくださる。

でも、それに甘んじてはいけないのだ。

それはいけないDASH!ことなんだ。

しかも、周囲に見守られ(好奇心のみの人にも)ている

○○して、いろいろとご確認いただかなきゃならないんだ。

早々、結びつきの深さを証明しなきゃいけないんだ。

※というか、お見合い結婚の場合、○○は新婚初夜までしない

ものだと思い込んでいた世間知らずの私」

自信なくなりましたダウン

外堀から責められている気がする・・ガーン

プレッシャー大!!

無理だと思いましたね。


今なら全然平気ですが、こんな私にも羞恥心と不惑だらけ

の年頃がありましたあせる

懐かしい話です。

教訓:男性は、十分に注意を払った上で自分のフィールドに


彼女を連れて行ってください。


でも、

「(いらんことを言うドクロ)愛すべき仲間達」


とは変わらぬ友情をドキドキ



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen







にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ