シングルマザーさんの入会 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

新規の入会者がとても多い月ですニコニコ

10月、11月、12月はどこの相談所さんもそうだと思います。


最近多いのがシングルマザーさんの入会。


入会せずとも、お電話携帯やメールでの問い合わせをたくさん頂きます。


子どもさんの幸せを一番に願い、孤軍奮闘されているシングルマザー

さんと接するにつれ、


「良い方と巡り合っていただきたい。

様々な問題をクリアして、新しい家庭を築いてほしい。

愛と安らぎ溢れる環境をこの女性にお世話したいメラメラ

と思います。

が、結婚相談所においてのシングルマザーさんのお見合い・結婚は

決して容易いものではなく、またその覚悟も持っていただかなくては

ならず、説明するときにも言い回しに気を遣います(・_・;)。

当然、ご本人たちも(思慮深い方であればあるほど)、

シングルマザーの私を受け入れていてる男性はいるだろうか?

また、お相手がどういうスタンスの男性であれば

(初婚、再婚、再婚子持ち、再婚で子どもは前妻側)上手くいくだろうか?

年齢差、年収、居住地域(子どもの学校を考えて)については、どこまで

求めて良いものだろうか?

と、さまざまなことで悩まれます。

不安と心細さで揺れ動いておられるのです汗

「もし、子どもと上手く行かなかったら?」

「なんらかの形で子どもの心を傷つけてしまったら?」

「結婚してから人柄や生活態度が変わってしまうような男性だったら?

(離婚経験がおありなので、つい悪い方向に想像なさってしまいます)」

「無事、再婚できたとしてもその新しい旦那さんとの間に子どもは設ける

べきか?いや、そもそもそれをお相手は望むのか望まないのか?」

とにかく、先立つ心配の種の多さには、限りがありません。

私としては、その不安を取り除き、前向きに婚活ラブラブしていただけるよう

一生懸命説明をするのですが、

この質問だけには、歯切れよくお答えすることができませんでした。(´д`lll) 。

「子ども(小学低学年)を1人、留守番させておくことはできず、

預かってくれる家族、知人も近くにおりません。

いたとしても親がデートだなんて申し訳なくって。

子連れデートを無理にお願いしたとして、もしお別れする

ことになったら子どもはどう思うでしょう?

お見合いをして交際する以上、デートを重ねなきゃ


だめですよね?結婚まで至りませよね?

どうしたらよいでしょう叫び

シングルマザーのみなさんは、どうされていますか?」


回答を考えつつ、「生真面目で優しく正直な女性だなぁ」と、胸が

熱くなりました。

気がついたら

「家が近かったら、あなたのお子さんを私が預かってあげたいぐらいです。」

と言ってましたあせる

「そのお気持ちがうれしいです(ノ_・。)」と彼女。

※正直、すべてのシングルマザーさんにこういうことは言いません。


彼女の考え方、姿勢に心を動かされたからです。

とりあえずこんなアドバイスをさせていただきました。

「お見合いの時点で、『子どもを1人で留守番させることが難しく、

上手く調整しないとなかなかデートができません』
と、正直にお伝えください。

家が遠くメールや電話の交際が中心、3度目のデートで結婚を決めた再婚

カップルもありますよ。

お相手があなたのことを好きになったら、また、あなたがお相手とどうしても

結婚したいと思ったら、男と女ラブラブ!、いくらでも工夫し合うことでしょう。

少々遠かろうが例えばあなたの家の近くまで来てもらい、2時間なら2時間

だけ近所の喫茶店でお茶コーヒーをする。

その間、あなたは時折子どもさんの様子を伺うために携帯電話をしても

良いでしょう。

または、子どもさんが学校であなたのパートがお休みの平日、

午前中のモーニングデートをするため、お相手男性に半日有休などを

取ってもらっても良いでしょう。

そういう努力をしてくださる方=あなたの状況を理解してくださる方

あなたとご縁がある男性なのだと思いますよ。

まずはそういう男性と出会う、見極めるというところからのスタート

なのではないでしょうか?

互いが結婚したい、できる(そのように両人が努力する)と確信したあとは、

子どもさん連れのデートをしたらよいのではないでしょうか?」


世の中のシングルマザーさん、頑張りましょうビックリマーク

無い道筋は自らが作っていくしかありません。

創意工夫、熱意と愛情、持てる力爆弾を集中して新たな出会いを探してください。

諦める前に、さらにひと踏ん張りアップです。


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen