お客様の声は宝物【NO.67】 ー “希望をくれるのではないかと思いました” | 障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

私たちは、「結果まで遠回りしている方を救いたい!」をキャッチフレーズに日夜業務に取り組んでいる、障害年金専門の社会保険労務士事務所です。

弊所の新しいコンテンツはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

おはようございます!

 

 

あなたの障害年金

いつから、いくら、どうやって?

をお手伝いしている、

社会保険労務士の松原です。

本日のブログ、No1,438です。

 

 

 

 

 

今日は、私たちの宝物

【お客様の声】

をご紹介します。

 

 

 

 

最近お届けいただいた

アンケートはこちらです。

↓ ↓ ↓

 

 

では本文で、

今回頂戴したお客様の

ご意見を紹介いたします。

 

 

 

なお文意を変えず

一部表現を加工している

箇所があります。

 

あらかじめ

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

ではどうぞ。

 

 

 


■■アンケート本文■■

 

 

 

■満足度
10点/10段階

 

 

 

 

 

■御依頼前にお困りだった

こと・不安だったことは?
 

 

(お客様)

・うつ病では障害年金が通り

にくいことをネットや病院の

先生に言われていたこと。

 

・手続も大変そうで、自分で

ちゃんとできるか不安だった。

 

 

 

 

 

■「山陰松江しんじ湖社会保険

労務士事務所」を選んだ決め手は?
 

 

(お客様)
夫がネットで探してくれました

ホームページを見てみたところ、

実績もありそうだし、希望を

くれるのではないかと思った。

 

 

 

 

 

■こんなところが良かった!と

感じられたことなどご意見どうぞ


(お客様)

人柄が良く素敵な方でした。

体調も気遣ってくれて嬉しかった

です。お陰で将来の希望が少しずつ

見えてきました。出会えて

心から感謝しています。

お世話になりました。

 

 

 

 


■手続でお困りの方へ

私たちを紹介したいですか?
 

 

(お客様)        
必ず紹介する

 

 

 

 

 

 

ー 本文は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

■■ 私たちより ■■

 

 

 

 

 

認定されてよかった。

本当によかった。

 

 


 

 

 

で、

 

 

 

 

 

ネット上の情報は、

大勢の人にわかりやすく

するために、あえて端折って

表示するという手法が

用いられている

場合があります。

 

 

 

 

 

結論に至るプロセスが

どれだけ大変であっても

それを細かく書いても全ては

読まれないし、そうすると、

かえって内容をわかりにくく

してしまう懸念が強まるから。

 

 

 

 

 

すると、どうしても

「認定されにくい」と

いったマイナス言葉だけが

印象に残ってしまいがち。

 

 

 

 

 

なのですが、

 

 

 

 

 

可能性を否定する向きの

情報に触れても、生活に

とって有益ではないと

思うんです私は。

 

 

 

 

 

そういうのに触れて

凹むくらいだったら、

見ないほうが良い。

 

 

 

 

 

本当は、プラス言葉を

信じていたいですもんな。

 

 

 

 

 

このブログも、内容を

端折ったり件名がちょっと

エグい時がありはします。

 

 

 

 

だけど、お客様向け

情報源としては、なるべく

プラスの感情に結びつくもので

ありたいと、心がけて

おるものです。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

「●●病は通りにくい」

とか、最初に発信したのは

いつ誰の仕業なんでしょうね。

 

 

 

 

世間的にはそっちの方が

都合が良いと考える人が

いるってことかなぁ?

 

 

 

 

 

よくわかりません。

 

 

 

 

 

振り回されるのには

ご用心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが小さく、

ああいうことや

こういうことを

たくさんしてあげたい!と

お母さん業にも

励まれています。

 

 

 

 

全て言葉で語らなくても、

伝わるものは伝わります。

はたからでもわかります。

 

 

 

 

 

でも無理は禁物。

 

 

 

 

 

社会保険で生活の負担は

多少軽くなります。お身体

一番でご家族と穏やかに

お過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去私たちに

お寄せ頂いたお客様の声は、

こちらでもお確かめ

いただけます

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

最後まで読み進めてくださって、

ありがとうございます!!

 

 

また明日お目にかかりましょうバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご案内1】

〜ご自身でお手続できる方〜

最速で翌日納品。

病歴・就労状況等申立書代筆

と、医的資料の提出前点検を

お求めでしたら

今すぐこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

【ご案内2】

〜自分で手続できるか不安な方〜

早く、負担なく、

より確かなお手続を

お求めの方は

今すぐこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

【ご案内3】

〜軽く調べてみよう!という方〜

手続を解説した

ガイドブックとメール

講座はこちら

(無料です)

↓ ↓ ↓

【主なコンテンツ】
・公的年金は「○○○○の金融商品」
・障害年金は一体誰に聞くのがいいのか
・ネットに掲載されている情報の限界とは
・初めて役所に行く時準備しておくこと
・障害年金は、いくら受け取れるのか
・私の初診日は一体いつなのか
・障害状態の審査は病名ではなく「病○」
・いつから手続を始めたらいいのか
・どんな順番で手続を進めたらいいのか
・どんな書類を書いて持っていくのか
・ドクターが診断書を渋る理由と対処法
・病歴就労状況等申立書は○○○のおまけ?
・手続は社労士を頼らなくてもできる
・書類を役所に提出したあとにすること
・働いていても受け取れるってホント?など

 

これらの疑問を解消したい!という方に

おススメします。メルアドの入力だけで

すぐにご覧いただけます。