今日は何の日、「世界海洋デー」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は「世界海洋デー」。

 

世界の大部分を占める海。

しかしながら、昨今はマイクロプラスチック等の海洋汚染が危惧されています。

 

ただ、マイクロプラスチックの主な発生源である遠洋漁業が現行のままだと減らないぞ。

 

そんな「世界海洋デー」にまつわる映画は

 

 

 

昔から捕鯨を行う人々の話。

モリでクジラに挑む様は凄い映像となっています。

 

伝統とかこつけて遠洋で食べもしないクジラを捕ってるどこぞの国とはえらい違いです。

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう