今日は何の日、「小学校開校の日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は「小学校開校の日」。

義務教育のためほぼ確実に通うことになる小学校。

個人的には楽しかったという印象しか残っていないのですが、昨今では中高のような人間関係が渦巻く場になっているようで・・

 

そんな「小学校開校の日」にまつわる映画は

 

 

 

かなり変わった授業を行っている小学校の様子を追った作品。

楽しそうではありますが、コレを実現しようとすると教師は中々大変そうです。

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう